ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

「建築家カタログ」届きました

2008-05-07 16:07:59 | Weblog
連休明けてしまいましたね。みなさまゆっくり休めましたでしょうか。私は休んだような仕事しているようないつもと同じような休日でした。

休日明けのポストにJIA近畿支部から「建築家カタログ」が届いていました。93年に1冊目が出て今回で5冊目になるようです。

A4判168ページ(定価1800+税)の中には近畿で活躍されている65人の建築家が紹介されています。以前大阪に出張した時、大きな書店さんには必ずこの本が置いてあったことを思い出します。

だんだん内容がすごくなってきていて、今回は坂本昭さんと竹原義二さんの手掛けられた住宅を建主と建築家両方からの話をまとめたがものが巻頭をかざっています。

「住まい手とつくり手という関係」と題された読み物ですが、写真を見ながら読んでいると建築家との家づくりとはどういうものかよくわかると思いますよ。(O)

お問い合わせは社団法人日本建築家協会近畿支部まで。
Tel.06-6229-3371 Fax.06-6229-3374
e-mail jia@bc.wakwak.com

最新の画像もっと見る