Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

診察日。。。73

2015-08-10 16:39:28 | HPS

7月7日(火)

曇り、でも小雨かな。その為、折り畳み傘を持って部屋を出てエレベーター前に行き何気にバッグの中を見たら
あちゃ・・・カードキーを入れてなかった。これがないと帰って来た時マンションに入れない可能性があるので慌てて取りに戻った(^^ゞ
少し早目に出たのに、全く意味がなくなった(笑)

採血採尿検査は約18分待ち。これって微妙な時間・・・ちょっと迷ったけど採尿は後回し。この時、行っても、なんだか不安だったし・・・
それでも採血後、トレイに行ったら、普通に終了。胸をなでおろした。ここの所、採尿に関してはちょっとナイーブになってるなぁ。

昼食
外来の前にあるコーヒーショップで横文字だらけのメニューで要するにピザトースト(ベーコン・ツナ)とアイスカフェオレ。
うむ・・・いまいち物足りず。コンビニでチョコドーナッツとミルク・・・いかんなぁ・・・病院に来ると太るわ。

診察
予約時間には、まだまだだったので、こりゃかなり待たなきゃいけないのか、と覚悟を決めてたら呼ばれた。
えっ?なんかの間違いじゃない?と思えたが私の番号だし・・・。
診察では相変わらずの会話。まぁ夏場にかけて塩分はいつもより多めに摂るように、とのこと。そう言われてもね。
足らないと、それなりに支障がでるって。ふ~ん。だるくなるのは塩分が足らないせいかなぁ。それとも性格のせい?(笑)
あとは次回、骨粗鬆症の検査の話。あぁ~そうだった。これがあったんだよね。痛くもかゆくもないが面倒だ。
いつもよりかなり早くウチを出なきゃいけないし・・・

薬局
こちらは約45分待ち。かなり待ってる人がいたので少々疑問に思った。
仕方なくひたすら待った。診察が早く終わっても毎回、ここで待たされる・・・他の薬局に替えようかな、と思うこともあるが
そう思いつつも早6年ちょっとお世話になってしまっている。ん~~~今更替えるのも面倒ってのもあるのよね(笑)

ウチの近くのスーパーで買い物し帰宅後、スマホを見たら義姉から何やら何回も連絡がきていた。
うぅぅぅ・・・想像がついたので、かけ直すのには気が重い。かけ直し後、一気に疲れが倍増!!!!!はぁ~~~ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

診察日。。。72

2015-07-06 20:56:26 | HPS

6月9日(火)

雨曇り。ウチを出た時は降ってなかったのに病院に向かって歩いていると降り出した。
折り畳みの傘を持っていたけど、さすのが面倒だったので足早に病院に向かった。 

採血採尿検査の待ち時間が、約9分。目を疑った・・・(笑)検査室がガラガラ・・・この現象はどう言うこった? これでは先に採尿を済ませるわけにもいかず(^^ゞ
採血は採りにくいとは言わないでいたら横の方で採られた。痛みもそこそこ。まぁ・・・こんなもんか。採血終了後に採尿へ行った。焦ることもなくこちらも終了

昼食
毎度おなじみコンビニ。ミニロールサンド・クルミパン・ミルク。他に甘い物を・・・と思ったけどやめた(珍しい?)。

診察
こちらはキッチリ予約時間まで待たされた。採血採尿検査の待ち時間が短ったためお尻が痛くなるほど待った。
ここのところ、ずっと感じていたことをM先生に話してみたが、病気とは関係ないと一蹴された。でもなぁ・・・
検査結果も変化なく、薬も変化なし。まぁこれがベストなのかもしれない。良くなることはないんだし・・・
で、診察は数分・・・その倍以上の待ち時間!なんとかならんかね。

薬局
待ち時間は約40分。診察がもう少し早く終わっていたら・・・望むまい(笑)どーせこんなもんよ。
薬局の自販機で安いアイス珈琲を飲みつつ待った。

帰りはウチの近くのスーパーで買い物。疲れたぁ~~~~~~ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと複雑

2015-06-23 15:54:23 | 雑記

    

 

 

 

                         

          なんでかなぁ・・・今朝、新聞を見て驚いた。今頃・・・Blu-ray BOX化。しかも25作品全部だって。以前にも確か出てたはずなんだけど・・・それよりも何か違うのかな。それとも記憶違いかな。

          確かに亡くなってから30年。命日は7月27日。この日は私(逹)の結婚記念日でもあるけど、私にとってはそれよりも命日重視。

          そして発売が6月24日らしい。・・・・・・・なんか笑えた。だってこの日は私の誕生日なんだから。

          以前だったら、飛びついて買いに走ったかもしれない。でも・・・もう随分前にDVDで25作品を持っていた。何度も観た。私にはお宝だった。だけど引っ越しと同時に処分してしまった。

          だから今回は買わないかな。

          それでも天知さんの作品(DVD)で唯一手元に残したのは「江戸の牙」。おそらく手に入らない?かもしれないと思って・・・。

          でも。これではなく「非情のライセンス」だったら飛びついて買いに行くと思う。他のどこかでは再放送されているようだけど、ウチでは観られない。だから発売されたらきっと・・・

          だって天知さんに惚れ込んだのは「会田刑事」がきっかけだったから・・・。

 

                                              だけど・・・・正直なところ。ホントはコレも欲しいんだよね(笑)

          

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

診察日。。。71

2015-06-07 21:05:44 | HPS

5月12日(火)

台風の影響もあってか朝から曇り空。曇りでもいい・・・横殴りの雨になったりさえしなければ・・・。
降ってもそうならないと信じて折り畳み傘を持って出た。

採血採尿検査の待ち時間は約55分。最悪~。座る所もない。そして今回も尿意を感じず気持ちは焦るばかり。
仕方なくコンビニで水(小)を買って飲んだ。それでなんとか先に採尿を済ますことが出来た。
そのお陰で採血の待ち時間が長く感じることはなかった。相変わらず細くて採りにくいと告げると、怯むことなく、やり方があるのよ、と言って
その人はど真ん中の血管から採った。(スゲッ!)コツがあるらしい。 うむ・・・他の人もそうであってほしい。

昼食
毎度変わらずミニロールサンドにミルク(健康的?)外来の外にあるコーヒーショップで、とも思ったんだけどその気になれず・・・
先月の検査結果が今回でどうなっているのか不安だったし・・・食欲不振(笑)

診察
ドキドキしながら3階の腎臓内科の待合室で寝て待つ(笑)・・・でも予約時間よりも約1時間も早く呼ばれることに・・・
一抹の不安・・・何かあったかー????と思いながら診察室へ。
M先生はいつもと変わらずの態度で検査結果を見ながらアレコレと説明をしてくれるが私としては先月の高かったモノと比べて今回の結果がどうなのか早く知りたい!
その結果、先月よりは下がってくれていたようだった。これなら問題はないらしい。ホッとひと安心。でも今でも少しでも紫っぽく見えるとドキドキしてしまう・・・
その他の結果も変わらないので薬も変わらない。

薬局
診察では1時間も早く呼ばれて終わったけど、ここでは約60分待ち。早く帰れるかも、と思っていた分ちょっとヘタレた。
仕方なく反対側にあるコーヒーショップへ行き、アイスカフェラテとドーナッツを食べながら時間潰し。
外を見ると怪しげな雰囲気。雨・・・降るなよ~と思いつつ検査結果に胸をなでおろした。

今回は検査結果にドキドキもので、いつもよりかなり疲れた~・・・
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界ネコ歩き写真展

2015-05-22 21:54:42 | 雑記

写真家・岩合光昭さんのネコ写真展に、かなり前から行く気満々で初日に行くぞ!と思っていたけど行けず・・・やっと観に行けた。

                     

場所的にはウォーキングコース。徒歩で約30~40分ってとこかな。10時開店のデパート・・・多少時間より前に着いてしまったので、ちょっとだけ時間つぶしをして
2分くらい前に新館の出入り口に行くと・・・あちゃ~・・・人でいっぱい。デパートだから、それで混んでいるのかも・・・ と思ったが甘かった(笑)
オープンと同時に店員さんの挨拶などは、聞いてはいないだろうな・・・足早にエレベーターに向かう人達。まぁ。その中に私も含まれるが・・・
でも、エレベーターには乗れず・・・仕方なくエスカレーターで 7階まで行き、チケット売り場で並んで・・・そこですでにお疲れモード

                                   

平日で4000名様までに入れば数種類のうちの1枚のしおり(左側)が貰える。毎日違うらしい・・・他のもほしい!!!!!他の別の日の平日に行ってもダブらないとは限らないし・・・

いやぁ~~~~~~・・・・いいわ~~~・・・・・・癒されるわ~~~~~~
こういう写真、撮れたらいいなぁ・・・・・・ 等々思いつつ観てまわった。

で、記念に何か買って帰りたい、と思ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~・・・・・・デパートの中全体に散りばめられて売っている。 疲れる・・・・と言う文字が頭の中をよぎる。
すでに人疲れしていたので、座る場所を求めて珈琲店で一休みしてネコものを売っていると思われる階へと行ってみた。が・・・根付けがあるにはあった。でも、どうもいまいち。しかも高価すぎる。
他にも探してみたけど、やはり購買意欲が湧かない・・・結局、諦めた。

 

                           

 

 

ここじゃなくても良かったんだけど、来たついでに以前から母に頼まれていたパジャマ・スリッパなんぞを見てまわり購入。自分が着てるものよりもいい物を買ってしまった。まっいいか。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加