“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

桜山公園(藤岡市鬼石地区)

2007-11-18 14:46:58 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日も午前中はいい天気でした。
ただ、午後からは冬型の天気になっていくということで、風が出てきたり少し雲が多くなってきたようです。

さて、今日行ったところは埼玉との県境にある藤岡市鬼石(おにし)地区です。
桜山公園というところに行ってきました。

この時期は冬桜と紅葉が同時に楽しめるんですよー。



駐車料金(軽・普通車なら¥500)のみで入れます。



▼クリックしてみてください!(パノラマ写真:205KB)












▼山頂の展望台に登る途中の風景です。クリックするとパノラマ写真が見られます(97KB)





ちなみに、鬼石地区はみかん栽培北限の地だそうです。
日当たりの良い斜面を利用したみかん作りが行われており、みかん狩りも楽しむこともできますよ。

さくらの里 鬼石 (藤岡市ウェブサイト)

桜山公園
群馬県藤岡市三波川2166-1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車場に冬桜、大きくなったみたい! (wisteria)
2007-11-18 16:31:05
たちばなさん、こんばんは。
いよいよ、見頃になってきましたね!
去年、17日に見に行ってます。・・・が同じ様な様子です!今の時期が紅葉と桜両方楽しめていいですね!
返信する
こんばんは (Urokuzu)
2007-11-18 22:48:03
こんばんは。
始めまして。。
桜山公園は、あれほど立派な日本庭園があるとは思っていなかったので思わぬ収穫でした。
これからも遊びに来ますね。
返信する
おはようございます。 (たちばな)
2007-11-23 09:02:40
>wisteriaさん
紅葉と桜が同時に楽しめるのはなんだか不思議ですねー。近くにはりんご園とみかん園があるのですが、同じ地域でこれらの果物狩りが同時に楽しめるのは、ここ鬼石だけではないでしょうかね(^^)

>Urokuzuさん
いらっしゃいませ!
ほんと、立派な庭園でしたよね。鬼石は石材が有名なのか、第1駐車場にある店でも庭園用の石が売られていました。
これからもよろしくお願いします(^^)
(ブックマークに加えさせて頂きました。)
返信する