“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

秋のひまわり

2007-10-07 11:22:47 | ぐんま近辺の名所・見どころ
10月に入って日中もだいぶ過ごしやすくなりましたが、
朝晩は気温が10℃台前半まで下がるようで、風邪を引いてしまいました。
あぁ、気をつけねば…
今晩はぐんま名物「もつ煮込み」にねぎをたっぷり入れて暖まることにします。

さて、今日は秋のひまわり見物です。
前橋の隣のそのまた隣、みどり市笠懸町では「ひまわりの花畑まつり」が行われています。ここも有休農地活用の一環として、地域住民がボランティアで一から手入れを行っているそうです。









ほとんどの花が太陽の方向に向かって咲いているのですが、
なかには↓みたく逆に向かっているものもありました。



もしかして反抗期?




ひまわりの花畑まつり
(みどり市ウェブサイト)

吹上地区「ひまわりまつり(花畑)」
(群馬県ウェブサイト)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりの花畑まつり、行ってきました。 (wisteria)
2007-10-09 18:22:52
群馬にようこそです。
温泉よし、自然あふれてますので、休日を有意義に過ごすに最適の県です!
これから、紅葉もきれいになりますよ!

ひまわりの花畑まつり、行ってきましたが・・・太陽に逆らって咲いてるひまわりは、見損ないました。
返信する
はじめまして! (たちばな)
2007-10-13 20:34:02
wisteriaさんもひまわりを見に行かれたのですね。
群馬に来て1年が経ちましたが、見どころ、そして美味しいものがたくさんあり、来て良かったと思います。
実は、今月末か来月初めあたりに紅葉見物に行く予定です。きっときれいなんでしょうねー。
返信する