無料テレビ会議Web会議&WebコラボレーションSaasBoard

Web会議室で遠隔会議 【仕事と日常のWebコラボレーション】

テレビ会議・Web会議SaasBoardで劇的経費削減

ニューロネット株式会社は、ビジュアルコミュニケーション総合プロバイダー。
インターネットにつながるPCがあれば オフィス自宅で! どこでもテレワークSaasBoard
 
ニューロネット総合Webサービス


Web会議選定のポイント(第8回) 『均質・高画質(HD)・高柔軟性のSaasBoard映像パネル』

2011-02-19 06:22:55 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 前回、Web会議選定のポイント(第8回)は『Webコラボレーションの目と耳』と題して、SaasBoardの映像パネルの役割を説明いたしました。今回はその映像パネルの機能についてもう少し説明しておきましょう。 映像パネルは会議参加者各自の映像を表示します。遠隔地にいる各参加者は各自のPCに取り付けたWeb . . . 本文を読む

Web会議選定のポイント(第8回)『Webコラボレーションの目と耳』

2011-02-17 06:48:30 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 前回のWeb会議選定のポイント第7回では、ビジネスコミュニケーションを行なっている時の『目・耳・知の働き』、そして、遠隔コミュニケーションの一般的な道具、電話やメールとその目・耳・知の働きの関係をお話しました。 この章では、「目」や「耳」あるいはお話しする「口」に相当する要素が遠隔会議でどのように実現さ . . . 本文を読む

Web会議選定のポイント(第7回)『目・耳・知と電話やメール』

2011-01-29 16:14:54 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 前回のWeb会議選定のポイント第6回では、ビジネスコミュニケーションの要素をお話しました。 「そんなこと分かっているよ」と言われそうですが、少し我慢してお聞きください。 さて、効果的ビジネスコミュニケーションを行うためには、目、耳、知、を働かせて理解を深めることが大切ということは、皆さんよく分かっていら . . . 本文を読む

Web会議選定のポイント(第6回)『ビジネスコミュニケーションの要素』

2011-01-29 16:11:13 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 Web会議選定のポイント(第6回)は、『ビジネスコミュニケーションの要素』と題して、我々が普段行っている会議、打ち合わせ、交渉、商談という場で行っているコミュニケーションがどのような要素から成り立っているのか? 何を使って意思疎通を行っているのかをお話したいと思います。 第一の要素は『目』すなわち視覚 . . . 本文を読む

Web会議選定のポイント(第6回)『ビジネスコミュニケーションの要素』

2011-01-29 15:45:53 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 Web会議選定のポイント(第6回)は、『ビジネスコミュニケーションの要素』と題して、我々が普段行っている会議、打ち合わせ、交渉、商談という場で行っているコミュニケーションがどのような要素から成り立っているのか? 何を使って意思疎通を行っているのかをお話したいと思います。 第一の要素は『目』すなわち視覚 . . . 本文を読む

Web会議選びのポイント(第5回)『Web会議/Webコラボレーションを使った新しい仕事の仕方で何が変わる?』

2011-01-22 20:41:06 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 Web会議選びのポイント第4回で、Web会議/Webコラボレーションが同期型コミュニケーションに変化を与える時代が、もうそこまで来ていることを説明しました。 今はまだ、「会う」か「電話」でビジネスコミュニケーションを行なっていますが、グローバル化や知的社会、サービスの多様化などが次第に進展し、以前に比べ . . . 本文を読む

Web会議選びのポイント(第4回)『同期型コミュニケーションの変化』

2011-01-11 21:49:38 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 ビジネスにおける同期型コミュニケーションは、一般的に、「会う」もしくは「電話する」という事で行われています。テレビ会議も同期型ではあるが、その普及度合い、利用頻度などからして、まだ一般的とは言えない。これは手軽に使えない、高価であるなどの要素があると思います。「一般的に」という範囲に、テレビ会議はまだ . . . 本文を読む

Web会議選びのポイント(第3回)『遠隔コミュニケーションの変遷』

2011-01-10 15:30:41 | Web会議セミナー
電話、メール、テレビ会議・・・ 遠隔コミュニケーションの道具はいろいろある。そんな中でWeb会議はどういう位置を占め、どういう役割を期待されているのか。これまでの会議形態、これからのコラボレーションを踏まえて、解説する。 . . . 本文を読む

Web会議選びのポイント(第2回)『Web会議市場動向』

2011-01-08 05:45:47 | Web会議セミナー
無料・低価格Web会議SaasBoardを提供しています、ニューロネット株式会社です。 Web会議選びのポイント(第2回)は、Web会議市場の概略をご説明します。 Web会議市場調査報告書は、株式会社シードプランニング、矢野経済研究所、CNAレポート・ジャパン等が提供しています。 Web会議市場規模(総販売金額ベース)は各社まちまちですが、市場の成長性に関しては各社一致しているようです。ここで . . . 本文を読む

路傍の草花から太陽を仰ぐ

路傍の草花、大海の小魚、宇宙の星屑、そんな存在から太陽を仰ぎ見るとき、どんな姿、思いが芽生えるだろう・・・