気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ユニコーンオーバーロード:10日目

2024-03-23 08:23:44 | PS4



クリアしたけど最終戦を再戦できるので新加入したキャラのレベル上げ中。
6人のうち3人は強そうなので即戦力として期待。













70人居てるキャラの中で1回も戦闘に参加しなかったオッサン4人とケモリン。
このゲームはアタッカーが多いので微妙な奴は戦力外扱い。









3~4回だけ戦闘に参加したキャラ3人。







途中で戦力外になったケモリン。
クマーはHPと防御が高いのでタンク役で使ってたけど、途中から専門のキャラが加入したので戦力外。



コイツは数少ない魔術師なんだけどチョッと弱すぎて途中で戦力外。
魔力は高いのになぜか弱かった・・・・。



ヒーラー枠で期待してたけど本職はサポート・邪魔ー系。
アタッカーが高火力なのでジャマーで弱体化させなくてもゴリ押し出来たので途中で控えに。







4国目まではスタメンだったけど終盤手前で控えに。
強いのか弱いのかわからない微妙なキャラだった。







ネットで弱い弱いと言われてたソードマスター。
回避の高いシーフ相手に必中で活躍してたけど、それ以外には・・・・・って感じ。
HPと防御が魔術師系と同じぐらい低いので回避できなかったら瀕死で途中で控えに。















この6人は結構活躍してくれた。
他のキャラも含めステータス的には微妙かな~って感じでもスキルが良いと強かったです。



トータル的には面白い良いゲームだったけど、もちろん不満もありました。

①戦闘に時間制限があって無理やりでも進軍しないとダメな事。
タイムオーバーすると負けになるので迎え撃つ作戦が出来ない。

②戦闘の勝利条件が敵本拠点征圧だけ。
とにかく敵の本拠点を落とせば勝ちなので直接進軍して強引に勝つ事が可能だった。
色々な勝利条件があれば面白かったと思う。

③キャラが多いのに個性が無い。
スキルがほぼ同じでキャラ特有のスキルが少なく個性が無かった。
全員自分だけのスキルがあれば良かったのにな~。

④アイテムは売切れると補充無し。
装備・アイテムは売り切れると補充がないので回復系アイテムが地味に貴重だった。

⑤攻撃系キャラが多くタンクとヒーラーが少ない。
70人のうちタンクが3~4人、ヒーラーは5~6人ぐらいしか居ない。
盾を装備できるキャラを無理やりタンク代わりにしたりしてた。

他にもいくつか細かい不満はあったけど、それを越えるぐらい良いゲームでした。
強くてニューゲームが無いのでDLCで追加シナリオとか出てほしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニコーンオーバーロード:9... | トップ | グランブルーファンタジー リ... »

コメントを投稿