気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

グランブルーファンタジー リリンク:3日目

2024-03-27 13:48:15 | PS4


年度末進行でボロボロになりつつも徹夜してクリアしました!!!
少しネタバレありなので注意を。











ストーリーで出てきた巨大ボス。マジでデカいです。
わかりにくいけど、強烈な攻撃の爆発規模がヤバかった。
ワンダと巨像みたいに登って攻撃するんだろーなぁ~と思ってたら・・・・・チョッとだけありました。









ラスボス&ラスラスボス戦。ラスト!!って感じの演出で盛り上がる状態。
戦闘は撮影してる余裕がないぐらい少し苦戦。













約20時間でストーリークリアしました。クリアレベルは60。

ストーリー序盤~中盤は微妙な部分があったりしたけど後半は盛り上がる感じ。
進行が少し急ぎすぎ感があったので、もうチョッと延ばしてほしかった。

戦闘はFF14をやってる人は似てる~~と思うかもしれない。
敵の攻撃範囲や攻撃方法がFF14ソックリに表示されるので防御・回避はしやすい。

クエストとか武器強化はモンハンっぽい感じ。
似てないけどモンハンみたいな雰囲気があるから “ぽい” なんです。

全体的には良かったけど不満は後半のボス戦。
デカい!! タフ!! 面倒な攻撃とギミック。これが4~5戦続きます。
あとは町のマップが表示されないので移動が大変。









で、ここからが本番です。
モンハンで例えればストーリーは村クエみたいで、それが終わった感じ。
高難易度のクエストが開放され、キャラと装備の強化範囲も広がって大変そう。
ポイントを使ってキャラ強化、素材を集めて武器強化。これを数人分やらないとダメですよ。









ずっと気になってたナルメア。
大人のお姉さん風かな~と思ってたら・・・・・チビだった(笑)
比較対象のNPCを並べれば良かったけど本当に小さいです。









他にも2人開放して今はこんなパーティです。
飛行系のモンスターが出てきたりするので射撃系は1人入れてる編成。

とりあえずこの4人は最大まで強化してみよーと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランブルーファンタジー リ... | トップ | グランブルーファンタジー リ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-03-27 20:05:02
えっ!?
もうクリアしたの??

でも、こっからが本番みたいな。
第3日でクリアにはビビったわ!

FF14みたいな範囲攻撃だったら避けやすいね。

これから、頑張れー。
Unknown (ねっと)
2024-03-27 20:34:21
ストーリーは短いのは知ってたけど短すぎた。
早い人は10時間ぐらいでクリアするみたい。
戦闘は本当にFF14に似てて戦いやすかったけどボスがしんどい。
マジでここから強化が大変。マジ大変。

コメントを投稿