気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ユニコーンオーバーロード:6日目

2024-03-17 11:47:07 | PS4


毎日寝不足で眠いです。休日で眠いのはなんか損してる気分。
急ぐ必要は全然無いのだけど、なぜか夢中になって時間が過ぎてます。
アトラスは凄いな~。2月にペルソナ3リロード、3月にユニコーンと連続で良ゲー発売ですよ。





現在の編成です。主人公部隊。
特化した感じではないので少し中途半端だけど強いです。
誰も必中スキルが無いので飛行系とシーフ系に苦戦。





ゴリゴリ脳筋のクライブ隊。
オーバンは開幕に味方全員にガード不可バフを付けるので重装・騎兵相手にもダメージが出せます。
ヒーラーが居ないので殺ラれる前に殺ル!!って感じ。





騎兵に強いフラウ部隊。
フラウト、セレストが騎兵に強く、ホドリックとリーザで守りながら攻撃も・・・・。





重装に強いニーナ部隊。
重装にはニーナで粉砕、オーシュの魔法で大ダメージ。
前衛2人もかなり強いので他の兵種にも通用するけど飛行とシーフ系には少し苦戦。





ぶっ壊れのダイナ隊。ある意味1番強い部隊かもしれない。
その理由は↓↓↓



ヒルダの敵全員に攻撃するドラグーンダイブが強烈!!!!



ギルベルトが攻撃力アップのバフでサポート。


ダイナのクイックアクトが1番重要。









開幕に行動速度アップのバフが付いて、次に攻撃力アップのバフが発動。
必中スキルが発動してドラグーンダイブの体勢に。
本当はダイブするのにチャージ時間があるのだけど、クイックアクトでチャージ時間を無くして即攻撃。







わかりにくいけど、こんな感じで全体攻撃ができます。
左下の部隊表示にはHPが残ってるように見えるけど、HPが減ってる途中に撮影したので本当は倒してます。
防御アップのバフが付いてる相手は1発で倒せない事があるけど味方が倒してくれるので問題なし。





飛行・シーフ系に強いルノー部隊。
必中スキルを発動させて攻撃するので回避の高い相手に強いです。







ラモーナ、モニカ部隊はハッキリ言って適当編成。
これといった特化は無く敵の数が多い時に頑張ってもらう隊。



ルノー部隊のサポート的なミリアム部隊。
ソードマスターが必中スキルを使うので飛行・シーフ系に強いです。


このゲームはタンクとヒーラーが少なすぎる。
キャラが60人ぐらい居るのにタンクが本職はホドリック1人だけですよ。
クライブ、ラモーナ、モニカ、ミリアム部隊にはヒーラーが居ないし・・・・。

人手不足です。
タンク 時給1500円。ヒーラー 時給1100円で募集中です~~!!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする