ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

Downey Cafe

2007-05-15 | 藤沢・湘南

藤沢はなかなか面白そうな街です。
古いものと新しいものが混在しているのに下町風情とはまた違い、
海に近いせいか雰囲気が軽くて明るい感じ。

家からすぐのところにあるカフェ「Downey Cafe」。
サンドイッチが美味しい。
雰囲気もアメリカン、アメリカンしてなくて、おしゃれ過ぎず居心地が良い。
外のテラス席はわんこ同伴可。 

オリジナルのDowney Sandはカレー風味でやや脂っこいが
スープと合わせてオーダーするとちょうど良いかも。
テイクアウトもできる。
ケーキなどのスイーツもうまそうです。

Downey Cafe
藤沢市藤沢1006-1-1F (藤沢駅北口から徒歩7分)
0466-23-2111 
無休 
10:00~21:00(L.O.20:30) 
[昼] 1,000 ~¥1,999


CC読書日記

「流星ワゴン」 重松清

表面上は順風満帆に見える家族でも
ふたを開ければ荒涼とした砂漠のように枯渇した人間関係も。
人生を振り返ると、あのとき、あの瞬間が後の運命を決定づけていた
ことも多少思い浮かび、淡い後悔と諦めにため息をつくこともある。
過去に戻ることはできないけれど、未来に生かすことはできるなと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だね (横手市民E)
2007-05-16 08:07:58
いい感じじゃないですか!
引っ越すと、しばらくは毎日が探検気分で、
すごくワクワクするよね。
発見だらけで。
新鮮な気持ちになれていいかも。
私は、もうここに来て11年。
大学前までの18年間もプラスしたら
30年近く、住んでいるけど、
いまだに道の部分も多く、
歓楽街などは、レトロ感でいっぱいで、
昭和緒香りがしていて、
まだ、面白いです。
また、地元の情報を教えてね。
返信する
地元情報 (CCきのした)
2007-05-16 13:01:52
横手市民Eさん、コメントありがとうございます!
私は一つの場所に土着して生きてきて
独身時代も8年間同じ場所に住み続けたので
半年以内に住まいが3度変わったのは後にも先にもないと思われます。

藤沢もいつまでいられるか不明ですが
また地元情報聞いてくださいね。

昭和情緒というと連想するのは由美かおると水原弘のアースノーマットの看板
ですがまだ残っている壁はあるのでしょうか。
返信する
オロナミンC (横手市民)
2007-05-17 08:12:04
大村昆のオロナミンCはまだあるよ。
返信する
Unknown (ダイスケ)
2007-05-21 15:20:05
私も最近流星ワゴン読みました。
こたえるものがありますよね。
今を大切に生きるという単純明快な事を
心に訴えかけてくれますよね。
返信する
流星ワゴン (CCきのした)
2007-05-22 00:35:38
ダイスケさん、コメントありがとうございます。

ほろ苦い話でした。
毎朝毎晩ぎゅうぎゅうの通勤電車で見かけるお父さん
たちにもきっといろんな人生模様があるのだという気がします。
返信する