ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

グラビア蓮舫の夫が区議選で落選

2011-04-25 16:13:17 | 様々な話題
第17回統一地方選は24日、後半戦の市町村長選と市町村議選、東京都の特別区長選と区議選の投票が行われ、25日開票の東京都の一部市区を除き即日開票された。
蓮舫節電啓発担当相の夫で目黒区議選(定数36)に出馬したジャーナリストの村田信之(民主党)が42位で落選。
村田は「アッー!」と項垂れながら目頭を押さえ、「ここまで厳しいとは・・・」と落胆した。
村田は、妻である蓮舫の応援の申し出を断り続けた選挙戦だったが、一人で選挙区を回っていても有権者の反応が鈍く、「蓮舫の夫と言う事すら知られてない」と、やはり蓮舫頼みの選挙戦の方が良い事に気付いたそうだ。

これはいかんと、慌てて蓮舫の顔写真をポスターに貼り始めたのが投票日の2日前であり、当然として間に合わなかったと言う。
報道陣の「党の逆風のせいか?」「妻に対する世論の批判を受けたのか?」との質問を否定し続け、「敗因は、蓮舫の夫と言う事が浸透しなかった事」と述べた。
蓮舫の夫が落選した選挙区では、元芸能リポーターの須藤甚一郎がトップ当選。元仮面ライダーストロンガーの荒木しげるは55人中51位で落選した。

蓮舫の夫は思わず「アッー!」と絶叫したそうですね「アッー!」って(笑)。
それは兎も角、「何故1位なんですか?、42位じゃ駄目なんですか!」と言う事で、2位どころか42位で落選しちゃった訳ですね。
選挙の敗因は「蓮舫の夫と言う事が浸透しなかった事」らしいのだが、蓮舫の夫とアピールしなければ勝てない選挙って、なんだかなぁ。
結局、蓮舫の夫は他人の褌ならぬ「蓮舫の褌で相撲を取る事しか出来ない」と言う事だな。
どうでも良い事だが、蓮舫はグラビア時代に褌姿で、グラビア写真を撮った事が有るのだろうか?(笑)。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (東坊京門)
2011-04-25 16:24:57
エントリで書くのを忘れていたのだが、蓮舫の夫の獲得票数は893票だそうです。
893票で落選して、本人は「アッー!」と絶叫したと言う。では。
返信する
世界の中心でアッー!と叫ぶ (アッー!に反応した男)
2011-04-26 00:17:29
ほんとに
もう
返信する