ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

グラビア蓮舫と台風の夜

2011-11-15 19:37:37 | 様々な話題
TPP問題で揺れる中で行われた15日の国会なのだが、意外な人にスポットが当たった。
2011年9月、台風15号が首都圏を襲った夜、覚醒剤所持で逮捕歴がある男性と会食していた事を報じられた、元クラリオンガールで行政刷新担当相のグラビア蓮舫こと村田蓮舫だった。

蓮舫と逮捕歴のある男性との会食報道に付いて追及したのは、自民党の西田昌司。
西田は「大臣の担当は、所謂、防災担当では無かったかも知れないけれども、都民が家に帰るのにも困っている様な時に、祝杯・飲食しているのは、どうかと思うんですが」と質した。

これに対し蓮舫は「私の交友関係の中で、自分の中でお付き合いする人達が、過去どう言うお立場があったのか、そう言う事を知らなかった。報道等で知る事に付いては、軽率だと思って反省しています」
「知らなかった事は、私の不注意だし、それは反省しましたし、それ以降、お付き合いは控えています」等と述べた。

自民党の西田昌司と言えば、鋭い追及で評価の高い議員なのだが、今回の質問はイマイチだな。
私は、この記事をパッと見た時、「2011年9月、台風15号が首都圏を襲った夜、蓮舫が覚醒剤所持で逮捕」って見えて、蓮舫が逮捕されていたのか?(笑)。と思ったので、最初のインパクトが強すぎて、蓮舫が逮捕歴のある男性と会食した位では驚かない(笑)。

逮捕歴がある男性と一緒に覚醒剤を射っており、その男性とは「シャブ友」です。って事なら兎も角、会食しただけでしょ?、ショボいよ。
と言っても、台風で国民が大変な時に、酒を飲んで浮かれていたら問題だな。
次から次に起こる政治家のモラル無き行為に慣れて来て、私の感覚も麻痺して来た様だな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-16 22:23:07
蓮舫がグラビアアイドルだったことは知ってましたがクラリオンガールだったとは初めて知ったw
勉強になりましたw
返信する
ひさびさです (鯉太郎)
2011-11-17 01:20:02
またまた仕分けをやるみたいですね、それもスパコンらしいです。
またR4が逆神になるのですかね
返信する
それと (鯉太郎)
2011-11-17 01:27:55
管理人さん
メールをチェックしてくださいよ、メールを
送ったのにレスポンスないよ~
返信する
どうも (東坊京門)
2011-11-17 18:50:16
蓮舫はビートたけし曰く、歴代のクラリオンガールの中で、最も写真集が売れなかったとネタにされているクラリオンガール(笑)。
写真集では、胸とかに泡を付けて隠す姿まで遣ったのに売れなかったみたいだ(笑)。
因みに、私はクラリオンガールでは、アグネス・ラムが一番好きだな、アグネスと言ってもアグネスチャンでは無いよ(笑)。

スパコンの京は計測速度の世界ランクで、6月に続いて最近の発表でも1位となった様で、連覇を評価する一方、16日の衆院決算行政監視委員会では、利用の在り方や経費に付いて厳しい意見が相次いだと言う。
経費の中では運用コストに問題があると指摘された様だけど、天下り役員とかの人件費が高いのではと勘繰ってしまう。
まぁ、現時点での運用コストは高くとも、今後、少しでも低コストで運用出来る様にする為にも研究予算はキチンと付けて欲しい。
削るべき予算は他に有る筈だ。
返信する