ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

民主党の野田、品川美容創業者から献金

2011-06-16 16:38:12 | 様々な話題
野田佳彦財務相は16日、業務上過失致死罪で医師が起訴された品川美容外科グループ創業者の男性から、08年と09年に各100万円の政治献金を受け取っていた事を明らかにした。
野田は「道義的にどうかと思う。返金を検討したい」と述べた。
野田は10年にも100万円を受け取っていた事を明らかにした上で、「貰っていたのは(最近まで)知らなかった」と釈明した。

品川美容外科を巡っては、池袋院で2009年12月2日に荒川区の無職女性(当時70)が脂肪吸引手術を受け、2日後に死亡。
警視庁捜査1課は今年4月20日、施術を担当した堀内康啓(やすひろ)医師を業務上過失致死容疑で逮捕、5月11日に同罪で起訴されている。
この事件では、警視庁捜査1課が同社を家宅捜索した際、複数の捜査資料の写しが見付かった事が判明。
警視庁は、現職の捜査員が関与した情報漏洩の疑いもあると見て、資料の写しが流れた経緯を調べている。

このニュース記事の見出しをパッと見た時、野田が美容整形したのかと、または脂肪吸引したのかと、しかし、その割りには変わらんな、とね。
そう思う程、野田は独特と言うか、個性的と言うか、何とも言えない風貌をしているな。
私は、枝野幸男官房長官の事を「信楽焼の狸」と書いた事が有るのだが、野田は、その枝野の倍近い位に顔が大きいイメージ、枝野は小太りだけど野田の場合は大太り、枝野が信楽焼の狸なら野田は何なんだろう。

冗談はさておき、民主党の野田らに脱税企業が献金でも書いたのだが、野田はポスト菅の一人で有力候補と言われている。
民主党は人材不足だから、首相候補も碌な奴が居ないな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】