ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

鳩山由紀夫に付ける薬は無い

2011-03-08 00:52:50 | 様々な話題
巷では「前島」とか「前岡」やら「前川」とか「前山」等と言われ、酷いのになると「前足」「前掛け」「前借り」とか言われ、もっと酷いのになると「前科」とか「前方後円墳」と、言われている「前村」じゃなかった「前原」誠司が、例の焼肉屋違法献金問題で外相を辞任した訳でね。
その辞任する記者会見の時に、例の焼肉屋のおばちゃんを横に置いて、おばちゃんに囁かしてたら、「囁き女将」みたいで面白かったんだよ。と、近所の爺さんが言うとりました(笑)。

まぁ、それは置いといて、前原が外相を辞任する前の話だがね、違法献金が発覚した時、鳩山由紀夫前総理が焼肉屋献金に付いて聞かれ、次の様に語っている「違法性は明らかだ。状況を調べ、党執行部がどう判断するかだ。」と、党としての処分に付いて言及。

更に「法律は結構厳しい。事実を解明して大丈夫だと言い切れるかどうか、まだ良く分からない。金額の問題では無い。相当、これから野党の追及は厳しいだろうと覚悟しないといけない。現職の閣僚だから、当然、政権に与える影響は出る。」と、述べている訳だ。
これ等のコメントは、政治家が違法献金に付いて聞かれた場合、まぁ、普通の発言だろうが、コメントしているのが「平成の脱税王」と呼ばれている鳩山由紀夫だから、「お前が言うな!」と、ツッコミを入れた人は多いのではないか?。

流石に「宇宙人」「ルーピー」だのと言われ、自らが喋った事は「三歩歩けば、全てを忘れる」と揶揄される事はあり、自分の事を棚に上げる能力に長けている。と言うか天才だわな。
棚に上げ過ぎて、もう自分では取れなくなる位、棚に上げちゃうんだよ、それで後になって困っている感じだな。
自分が死んだ人から献金を貰っていた、所謂「故人献金」の事や、鳩山マミーからの献金の事は忘れちゃったのかな?。

「マミー献金」の問題では、母上からの子供手当てで、8年間に12億円以上も振り込まれ、発覚後に約6億円の贈与税を払った訳だが、昨年末に課税時効で約1億3千万円が還付された訳だが、由紀夫お坊っちゃんは、忘れちゃったのかな?。
このルーピー鳩山は焦点が合わず、何時も目が泳いでいて、その内にハワイ島まで辿り着きそうな勢いで泳いでいるんだが、泳いでいる途中で、忘れちゃったのかな?。
もうね、キョロキョロと視線が怪しく挙動不審で、警察に職務質問されるレベルだよ、この由紀夫お坊っちゃんは・・・。

この挙動不審者が、国内だけで馬鹿な事を言うのは、誰も本気で聞いちゃいないから、まだ大丈夫な部分は有るが、海外でもこの調子だから始末に負えない。
温室効果ガスを1990年比で2020年までに25%削減すると、思い付きの発言をして、物議を醸したのも記憶に新しいのだが、どう始末を付けるんだよ、由紀夫お坊っちゃんは?。
言ったら言いっ放しで、無責任過ぎるから質が悪い、誰かルーピーを止める奴は居なかったのかね、全く。

普天間基地の移設問題でも、長く交渉した結果、せっかく纏まった日米合意を反故にして、グチャグチャにしておきながら、頬被りして知らん顔を決め込むんだから、どうしようも無いよ、この由紀夫お坊っちゃんは。
自分で蒔いた種は自分で刈り取れよ。って話で、無責任にも程があるんだが、何を言っても何処吹く風で、頭の中は「ランラララ、ラーン」って感じなんだろう(笑)。まぁ、笑い事では無いんだけどね。

「どう言う躾をしたんだよ、親の顔が見たい!。」って感じだが、親の顔と言うと、前にも書いたけど、鳩山マミーは俳優の「麿赤児」が女装したみたいな顔をしているよね?、まぁ、どうでも良いんだけどね(笑)。
そんな鳩山ポッポなんだけど、どうせ「金持ちの道楽」で政治家をしているんだから、もうそろそろ議員バッジを外しなさいよ。
アンタが思い付きの発言をする度に周りが迷惑するんだからさ。と言っても、由紀夫お坊っちゃんは、スーツの議員バッジを外しただけで、政治家は続けそうだな、ヘラヘラ笑いながら「バッジは外しましたよ。」ってね。
まぁ、鳩山由紀夫に付ける薬は無いのだろうから、議員を辞めさせるには、選挙で落選させるしかないな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】