絵本の部屋

鈴木まもる「鳥の巣研究所」別館

「おやつのケーキは ひとつだけ?」

2006年11月30日 | その他の本
〈こねこのき・も・ち〉
「おやつのケーキは ひとつだけ?」
竹下文子・作 鈴木まもる・絵
ポプラ社  28p ¥714+税
2006年12月

こねこは2ひき。
だから おやつだって2つのはず!
ほらね、なかよく おやつのじかん!
・・・のはずなのに・・・。
ケーキはたったの1つだなんて!
ママ、パパ、そんなのってある~?(オビより)



あれれ? サンちゃん、ココちゃん、こねこが 2ひき。
だけど ケーキは ひとつだけ。どうしよう。



よおし、じゃんけんしょうぶだ。
じゃんけん ぽん! あいこで しょ!



それじゃ、さんりんしゃで しょうぶだ。
ようい、どん! どっちが はやく はしれるか。



裏表紙
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちいさい いすの はなし」 | トップ | 「がんばれ!パトカー」 »