Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

坂の上の雲博物館に軍艦模型 小俣昭治さんが寄贈

2007年10月19日 | 日本人の誇り 大日本帝国

京都市中京区の警備員小俣昭治さん(61)が1960年代から製作したという精巧な軍艦模型が、司馬遼太郎さんの作品にちなむ松山市の「坂の上の雲ミュージアム」に寄贈されることになり、17日、松山市役所で、小俣さんに感謝状が手渡された。

 模型は実物の100分の1大で、ロシアの「ポチョムキン」や日本の「春日」など、明治期を中心とした各国の軍艦13隻。
1隻の製作に2-3年かかるといい、細部まで忠実に再現されている。

 小俣さんは「当時、軍艦は発展途上で、国によって大きな違いがあるところを見てほしい」と話した。

坂の上の雲ミュージアム HP

【動画】;愛媛県政ニュース No,4 坂の上の雲ミュージアム落成記念式典

出足好調の「坂の上の雲ミュージアム」、設計は安藤忠雄氏

ニュースは47newsで!!

 

◇ ◇ ◇ ◇ 過去の関連記事 ◇ ◇ ◇ ◇

 郷土の偉人に思いはせ 日露戦争の英雄 秋山兄弟の功績学ぶ

 

人気雑誌売上げランキング 1~50位



最新の画像もっと見る