Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

82歳の三つ星すし職人、すきやばし次郎・小野さんは浜松市出身

2007年11月24日 | 地元(静岡県&浜松市)ネタ

19日に発表された格付け本「ミシュランガイド」東京版で、銀座のすし店「すきやばし次郎」店主、小野二郎さん(82)が最高の「三つ星」に輝いた。
「日本では前例がないことなので実感がない」と戸惑いつつも「(同じく三つ星を獲得し交流があるフランス料理のシェフ)ジョエル・ロブションさんに負けない仕事を続けていきたい」と顔をほころばせた。(中略)

静岡県天竜市(現浜松市)生まれ。
9歳で地元の料理屋に奉公に出、その後、東京で修業を積み、65年に独立。40歳ごろから手にしみができないように外出時は常に手袋を着け、「舌の感覚が変わる」とコーヒーも飲まないなど、料理人としてこだわり続けてきた。 →【記事全文】

毎日jp

また「料理の鉄人」みたいなグルメ番組が出てきそうですね。TV局も当分グルメ番組の話題づくりには困らないでしょうね。

◇ ◇ ◇ ◇ 関 連 動 画 ◇ ◇ ◇ ◇

ミシュラン東京版を発売 (11/20)

 <!-- 【勝谷誠彦】ミシュラン東京版「日本で一番まずい東京」に★三昧 -->

◇ ◇ ◇ ◇ 過去の関連記事 ◇ ◇ ◇ ◇

アジア初 「ミシュランガイド東京 2008」、3ツ星はなんと8軒!

懐かしい「料理の鉄人」、やっぱ道場さんは最高だ!【動画】

 

 

 figaro  Pen ates  dancyu

 

料理王国

料理王国(料理王国社)
料理好きな人・料理人のための料理専門誌
サイズ:A4変
出版社: 料理王国社
発行間隔:月刊


最新の画像もっと見る