Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

イージス艦「あたご」「みょうこう」そろい踏み 海自舞鶴基地

2007年09月26日 | ガンバレ自衛隊その他

京都府舞鶴市の海上自衛隊舞鶴基地に配備された新型イージス艦「あたご」(7700トン)と、帰港したイージス艦「みょうこう」(7250トン)の兄弟艦が舞鶴港で“そろい踏み”で勇姿を見せている。
土、日、祝日は受け付けで許可証をもらえば、岸壁からの見学もできる。

 「あたご」は今月、初入港したが、同日は平成8年配備の「みょうこう」は訓練のため出港中だった。先日は舞鶴港北吸岸壁で、隣り合わせで停泊する両イージス艦のすぐ横を、浮上した潜水艦が進む光景も見られた。潜水艦は舞鶴基地に配備されていない。

新型イージス艦「あたご」が進水(05年8月24日)

海自最大 ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」進水

 


最新の画像もっと見る