Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

SS12 2日目 後記

2012-09-08 13:48:20 | Weblog
Buzz

1つ前の稿で短めにと希望を書いておきながら
長くなってしまったので
今度こそは、短めに

でも
長くなったら
すみません。。。

さらに
間が空いてしまいました day1から。。。


さて
サマーソニック2012の2日目です。

この日は観たいものがある為、前日より早く幕張へ
そしたら、首都高の乗った直後の渋滞(といっても、渋谷から芝公園あたりまではよかったが、その芝公園あたりで事故渋滞)以外はスムースで、かなり早くついてしまいましたよv


この日の最初のお目当て

それは

VINTAGE TROUBLE

タワレコのタワレコメンであったか
なんだか忘れましたが
タワレコで試聴して 一発購入!

黒人シンガー擁する4人組のバンドです

この日も暑いマリンフィールドに
現れた4人

オハヨウゴザイマス

とタイ・テイラー
ご機嫌な感じでスタート

そしたら
いきなり

Blues Hand Me Down

これ
やられたやつです

この手の音にまさに弱い僕

黒人シンガーの独特 伸びのある声
うますぎる・・・

そして、タイ・テイラー
回る回る

アイススケート選手並みに回りましたよ

それにしても
4人とも暑そうな格好しているよ

50年代な格好というか
古き西部のお格好というか

タイ・テイラーに関しては
さらに髪型が70年代ボクサーのような暑さ

笑顔が素敵だ

その後も、ファーストアルバムからを中心に熱く演奏し
最後の方は、進捗でしめておりました

いやぁ
朝一発目から
エネルギー漲るライヴを堪能です

さてさて
マリンフィールドにこのままいると

GYM CLASS HEROSがスタート
少し観た僕は
メッセへ

TRIBESを眺めて
土屋アンナさんをちら観

それにしても
朝 頑張って早く来たから
眠い

という事で
マウンテンステージで仮眠

先は長いから
寝とこうと判断

幕張メッセ内はマリンに比べると涼しいし

しばらく休養

休養後、MAYDAYなるさっぱり知らない人がマウンテンステージで歌っており
なにやら中国の方で、ステージ横の画面で、歌の歌詞の中国語と日本語訳がでておりました


僕は寝ぼけていて、目を覚ます必要があったので
トイレだの飲み物を購入しに幕張メッセをウロウロ

しかし
このアーティストが始まるから
せっせと
マウンテンステージに戻ります

戻る途中
大きなスクリーンでマリンステージのPerfumeが写っております。
おぉ 凄い人

偉い! Perfume
そっちのステージで人が多いと助かる
毎年、Perfume偉い!


そそくさと
マウンテンステージへ

個人的な
2日目の大本命が早くも登場だからです


CAST

この眼で観る事ができるとは!?

また、ジョン・パワーを観れるとは

ジョン・パワーは

2005年のサマソニでラーズを観て以来
7年振りですよ

だいたい、2005年のサマソニでのラーズの復活、来日は、とんでもない事件だったのですが
そのラーズのベーシストとして来ていたのがジョン・パワー

天才 リー・メイヴァースの横で笑顔を振りまいていたジョン・パワー

そのジョン・パワーがフロントマンのCASTが復活して来日ですから
こりゃ もう楽しみですよ

勝手に前の方に足が動き
かなり前の方を陣取っておりましたよ

ステージ後ろにはCASTのロゴが

ワクワクしながら待っていると
メンバーが登場

ジョン・パワーは最後に現れました

最初は
今年出たニューアルバムから

そして、2曲目

Fine Time

うわぁ
これ、2曲目きたかぁ

やばい
もう感動マックスです

しっかり
メロディアス

やっぱ
これだねぇ
ロッテのトッ○。。。
じゃない

やっぱ
これです

FineTime
さすがのパワー
ジョン・パワー

いやぁ
こんな前で観れて嬉しい

そんな感動の中
でフワフワしながら
ライヴを楽しみ

いつの間にか
ラスト

Alright

ギャーーー!

きたーーー!

これですよ

CASTのAlright

聴けたーーー!
聴けました!
やったv

これ、生で聴いてみたかったんですよね
念願叶いました

感動マックスで
最後
御満悦状態

ぷはぁ
良かった

と感動の中で終了

ふと
気が付いたら
お腹が空いているが
眠くもあったりする

とりあえず
眠い状態でイロイロと歩いてみる

THE CARDIGANSを観た
あぁ
あの
カフェラテのCMで聞こえてきそうな
歌声だ

今回は、THE CARDIGANS plays Gran Turismoとのことだったです。
でも
Lovefoolを聴きましたよ
お洒落番長でしたね

フラフラしていたので
加藤ミリヤさんって方を一瞬観たり
THRILLER Liveを観ました

THRILLER Liveは
サマソニ主催のクリエイティブマンが宣伝している
MJのダンス、歌のイベントのようです

超、格好良かったですよ
MJのビリージーンに合わせてのムーン・ウォークは
凄かったっす

誰だか分かりませんが
凄かったっす

さて
その後、
歩いてメッセを出ます

マリンフィールドに行くなら
専用バスなのに

それは
何故か

それは
ガーデンステージに向かうためです

シーサイドヴィレッジ内にある
ガーデンステージ

昨日は最後、レピッシュをこのステージで観ました

さて2日目の今日は

おお雨

です

おおはた雄一さんと
坂本美雨
です。


2人で おお雨


坂本美雨さんが以前話していた
おお雨が気になったんです

その以前というのは
下北沢のランチライヴの事で
その稿は、2011年9月19日だったりします


その時以来の坂本美雨さん

やはり
声が綺麗だった

ホント、綺麗な声です

海の見える風の気持ちいいステージで
気持ちいい草の原に座りながら
気持ち良く聴きました

途中 面白かったのは
坂本さんが、

TOKYO

とか叫んでみたいのが夢
→外国人アーティストが来日すると叫ぶやつね。。。

という事で叫んでいたのが面白かった
正確には幕張なので
幕張~!
と叫んでいた

曲は坂本美雨さんの新曲も含め
心洗われるような感じで進んで行きました

堪能しました。

さて
その後、マリンフィールドへ

ジャミロクワイ
です。

初なんですよね
ジャミロクワイ

だから楽しみ


マリンフィールドは時間がおしているらしく
予定時間でも始まりません



40分押しくらいで
スタートです

ジャミロクワイ

ジェイ・ケイは緑色のシャツで颯爽と登場
やはり帽子を被っている

独特のリズム、音楽感

格好イイなぁ
20周年だもんなぁ
今年

ステージ後ろには、自然、宇宙、古代遺跡的な映像が流れ
やっぱジャミロクワイと思ってしまいました

Cosmic Girl
が聴けて嬉しかったなぁ

そして、
Canned Heat
盛り上がりました

良かったです
ジャミロクワイ
初ジャミロクワイ

堪能しました

実は、後日知ったのですが
前日の大阪では体調不良の為
出演キャンセルということだったのです

調子の悪い中での、このアクト
素晴らしいです
ジャミロクワイ

そして
最後、どのステージを行くか迷っていたのですが
時間が押していた事も手伝い
マリンフィールドにて

リアーナを観ました
こういった機会がないと観ない気もして。。。

女子が凄い盛り上がりでした
吃驚です
女子支持率高いです
リアーナ
セットもゴージャスで
アメリカンエンターテインメントでした

リアーナが異常な回数
トーキョー
と叫んでいるのが、なんか後半面白く感じてしまいました。。。

今年も暑かったサマーソニック


◆ ShadowAirTune ◆ 
「 ALRIGHT 」 CAST
キャストのオールライトは必殺の曲ですよ
素敵なメロディに心躍るリズム
英国ポップここにあり
な感じです
今回のサマソニで観れてホント嬉しかったなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SS12 1日目 後記 | トップ | SS EXTRA Foster The People »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事