Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

WWW X 10th

2017-12-29 12:21:00 | Weblog


Buzz

ライヴに行ってきました
これまた、かなり前
2ヶ月位前

WWW & WWW X 10th Anniversary

のライヴのひとつ

Cero
DC/PRG

です

DC/PRGを観に

新生のDC/PRGは初めて観ます。

前のバンド名
dCprG
では
昨年のフジロックで観たのですが
実質的にはそれ以来です
DC/PRG

飢えていました
DC/PRGに

一年以上経ちましたからね

メンバーもすこし変わり
新生DC/PRGを観たかった!

ということで
先輩50さんと渋谷WWW X


先行は売り切れていたので
これはCeroというアーティストの影響か
ということで
チケットが取れないかもと思ってしまいましたが

なんとか取れました

当日、会場前に50さんと
待ち合わせ
時間まで一杯
スペイン坂のバルで
ビール

WWW X スペイン坂の上のとこなので
バルからすぐに行けます。

ということで
バルでの一杯後、
WWW Xへ

入ると
凄い人でした

多分、先にDC/PRG

それはステージの楽器のセッティングから判断できました

そして
登場!

DC/PRG

新生DC/PRG!

おぉ
ベースとライトドラムが
新メンバー

期待が高まる

始まる前

主幹 菊地成孔さんが
最初にMCしちゃいます
始まるとずーっと演奏しちゃうんで
ということ

Ceroさんと
DC/PRGどっち観にきたのか
拍手で、投票とっておられました

アウェイだから
どの位DC/PRGを観にきた人がいるのか
知りたい的なことてたったような。。。

で、DC/PRG観にきたというところで
凄い拍手

菊地さん
嘘だ!
我々が出てきているから
社交辞令ですね
という感じで話されてました

実際はどうでしょう

もちろん私は
DC/PRG


スタート

いきなりの

Circle/Line Hardcore Peace

スタートからフルスロットル!

やっぱイイ!

そして
新生DC/PRG
も素晴らしい!

ベースもドラムも素晴らしいです

唯一無二のグルーヴ
熱狂的ポリリズム

その後
Playmate At Hanoi
fkA
構造1
Hey Joe

まさに怒涛でした

やっぱDC/PRG
は凄い!

あらためて認識

対バン形式(?)で久しぶりに観ましたが
見応えハンパなかったです。

今年も観ることが出来て良かった。

やっぱ凄い

とても楽しかったです。


◆ ShadowAirTune ◆
「 fkA(Franz Kafka's Amerika) 」 DC/PRG
キーボードの綺麗な旋律が序盤から
全編響き、ベースがアクセントの拍子
今回のライヴでも披露されましたが
いいです!ライヴで。
最近、ライヴで披露される率が高いような
それ、納得です。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジカルミライ2017参戦 | トップ | Sweet Cold Night »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事