Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

アメリカ~日本×2の旅121 NY MIKU EXPO EXHIBITION

2014-10-21 23:37:00 | Weblog


Buzz

この日の午前、僕はロッキーということでフィラデルフィアを凄く希望した

そして、この日の午後は相方の達っての希望でニューヨークの

MIKU EXPO EXHIBITION



ロサンゼルスで行ったMIKU EXPO
実はニューヨーク公演もあり、更に展示会のようなのがMIKU EXPO EXHIBITIONとして、このニューヨークであるとのこと

そしてこの日は、そのEXHIBITIONの最終日
ということで相方は力強くニューヨークで動き出した

アムトラックが少し遅れて
ニューヨーク・ペンシルバニア駅に少し遅れて到着
そこから、ホテルをチェックイン

すぐにホテルを出てサブウェイへ

17時4,50分に出発

20時までやってるとWebで分かっていたらしく、ある程度余裕がある

しかし相方の気持ちははやっているので
僕は冷静に最短のルートをはじき出し
サブウェイを行った

ロサンゼルスもワシントンDCも、ここニューヨークもそうだが、僕は、この国の地下鉄関連は、性に合う。
相方にも地下鉄把握度を感心された

で、短い時間で着けた
18:22に到着
余裕だ

なんて、撮った写真がこれ

で会場に入ろうとすると、なにやら明かりが暗いというか、やってる感がない

ただ入り口のところにスタッフらしき人が
何人かいる

で相方が話しかけると

日本語が通じる

今日最終日は18時までなんです
Webに載せてないんですけど
もう終わっちゃったんです

へ?

お、終わってる。。。

しかし、日本からきたことを告げると
少しして、少しだけならどうぞ


特別に入れてもらうことが出来た!

2階にどうぞと言われ

やったー!

ということで
なんとか観ることが出来ました
MIKU EXPO EXHIBITION

しかも2階で、これめずらしいですよ
と、ポストカードとステッカーをもらった

あとで、判るのですが
このステッカーとかを渡してくれた方、初音ミクを作った会社クリプトン・フューチャー社の社長さんでありました

ニューヨークで凄い人に会っちゃいました

会場を離れるとき
スタッフの方も親切にしていただきありがとうございます

貴重な体験でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ~日本×2の旅120 NY ... | トップ | アメリカ~日本×2の旅122 NY ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事