Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

Splash Nancy

2014-10-07 22:10:00 | Weblog


Buzz

少し間があきましたが

ライヴに行ってきました

浅井健一 2014 Autumn Tour ゛Splash Nancy゛ Acoustic And Electric Night

@新木場スタジオコースト

です

ベンジーのライヴ

アルバム『Nancy』がリリースされてのツアー

ウキウキです

昔、本ブログで書いた記憶があるのですが
ベンジーの声、音を定期的に聴かないと
駄目なんです
ライヴで


行けそうにできたので
それからチケットを取りました

そしたら
立ち見のゾーンでした

立ち見のゾーン?

そう
前の方はシッティングだったんです

アコースティックをやることも関係していると思います

そして当日

雨というか荒れ模様の予報だった空は
そんなことにならず
傘もささずにすみました

新木場スタジオコースト

入ります

なんか合うんですよね
観客のみなさんの空気感が

そして位置へ

いやぁ 楽しみ 楽しみ♪

登場!

ベンジーも座っての演奏です

しっとり ゆったり始まりました

そして、今回のライヴ
やはりアルバム『Nancy』からのナンバーが中心で、ゆったり、染み込みます

アルバムが染み込むのでやはりライヴも染み込みます

その中で、ピンと張った緊張感
というか凛としたものという感じでしょうか

ベンジーのこの感じに、いつも引き込まれます
理屈じゃなくて、感じるんです

ラビット帽
Parmesan Cheese
僕はなんだろう
Papyrus
Sky Diving Baby


とアルバム『Nancy』からのナンバー
ライヴで体感して、その良さにあらためて気付きました

そんな中に
Sherbets
Ajico
のナンバー

これがしっとりしていて
なんていうか秋を感じるというか染み入る

ゴースト
ベトナム1964
深緑

それと途中、
ベンジーがベースを担当
これがまた良かった

そして最後の方

ベンジーが立ち上がってギターを持ち

Derringer

キターーー!

ブランキー!

前方で座っていた方々も立ち上がり盛り上がります

激しく盛り上がります

そして本編最後

BPR

Pontiacsからのナンバー
最後、盛り上がって本編終了

良かった!

と同時にアンコールを切望する気持ち

気持ち

再び現れたベンジーに狂喜

アンコール

紙飛行機

アルバム『Nancy』からのリードシングル

ゆっくり静かに
綺麗なメロディが流れます

フワリと飛ばした紙飛行機に希望を乗せて遠くへ

と心の中に

そして続いて

ハラピニオ

アルバム『Nancy』の最後を飾るナンバー

優しい気持ちになります。

未来に希望を小さく灯すように頑張ろうって思います。


最後
なんと、

アメリカ

Pontiacsからのナンバー

なんか、最後にアメリカって啓示を受けているような。。。

グッときました。最後。

良かったです!凄く

帰り道の秋風が気持ち良かったです

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Sky Diving Baby 」 浅井健一
アルバム『Nancy』の最初を飾るナンバー
ミデァアムテンポで進む落ち着いた曲に感じます
なんかイヤなことがあっても、これを聴くと前に進もうと思えます。
ベンジーの声が染み入ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tks | トップ | アメリカ~日本×2 の旅1 Ready »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事