Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

アメリカ~日本×2の旅29 LA MIKU EXPO

2014-10-12 19:59:00 | Weblog


Buzz

さて、先ほど詳細は、後でとしておりました
MIKU EXPO

これは何か?!

そう
これは、日本が誇るアーティスト

初音ミク

のエキスポ

ライヴっす

フェスみたいなもんと言うと近いでしょうか?

なんとも不思議ですね

ロサンゼルスに来て、日本のアーティスト
初音ミクを観るということ

場所はロサンゼルス LA Live Nokia Theatre

ホテルから、歩いて着きました

結構歩いたけどね

で、そしたら会場まわりは初音ミクさんだらけ

コスプレとか多い

アメリカの西半分の初音ミクさん好き全員が集まったかのごとく多い

日本人もいるが明らかに日本人じゃない人が多い

そして、アメリカ人のコスプレ

キャラクターによってはアメリカ人のほうが合う!

このライヴ
相方zom2くんのたっての希望で実現

ほぼライヴ未経験の彼とともにいざ参戦なのであります

別な観点で書くと

ライヴジャンキーな僕にとって

洋楽好きな僕にとって

アメリカ人からすると洋楽(?)になる

日本人アーティスト

初音ミク

をアメリカ ロサンゼルスで観るというこの妙

海外でのライヴは久々
初音ミクのライヴは昨年のソニックマニア以来である

時間直前、ノキアシアターには、複数の入り口に対して長蛇の列

コスプレイヤー多数

入るとこ厳重
そしたら、相方が最初 捕まった

彼は、本当に空港も合わせセキュリティーチェックで捕まる
もちろん羽田空港でも一回止められたら

ま、怪しいからであろう

で、彼は連れて行かれ
荷物を預けてました

カメラ系でNGモノがあったからですね

正常だった僕は、彼が止められているとき、ゴッツいセキュリティーのアジア系アメリカ人から、話しかけられ

あぁ 彼はビデオカメラ持っていたからね

君も待っててよ

みたいなこと言ってました

ま、いろいろあって会場内

ノキアシアター イイですね

そして、熱気あふれてます

そして、会場は始まる前から盛り上がっていました

さすが盛り上がることが得意なアメリカ人

素晴らしいです

このMIKU EXPO

入り口で袋をもらったのですが、その中に

蛍光色ペンライトが入っており

パキッと折ると緑色に光ります

なんかアイドルのライヴとかで、テレビで見たことがある奴を自分が持つとは

ライヴイベント 200以上の僕だが、これは初体験!

楽しみだ

そして、暗転

凄い熱狂の会場

ロサンゼルスでほぼ日本語の音楽を聴き
それに熱狂する多くのアメリカ人

この光景は、素晴らしい

日本の音楽が完全に受け止められている

昔書いたかもしれないが、

初音ミク

ボーカロイドは日本の歌姫でありますね

今だと、アメリカはレディー・ガガ
UKは、アデル
だとしたら
日本は初音ミク
でしょうね

最初のMCが日本語ということにもビックリしました。
二回目のMCは、英語でしたね

隣で観ていた相方が感動して涙してました

素晴らしかったです

どうやら、セトリ的にもAll Time Bestのような感じだったみたいです

Share The World

で始まり

Starduster

で終わり

あっという間の

2時間半でした

その後、ライヴグッズの購入のため、物販に並び
何回か前の投稿

素晴らしかったです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ~日本×2の旅28 LA S... | トップ | アメリカ~日本×2の旅30 LA T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事