法師の部屋

魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています

魔法先生ネギま!139時間目

2006-06-14 23:58:24 | 魔法先生ネギま!
今日は例によって就職の説明会でした。10社くらい意地で回る・・・その甲斐あってパスネットが当選(どうでもいいけど)・・・
そうそう、ムラサメですよムラサメ。世界観的にはガンダムSEEDDESTINYですが変形機構などはΖガンダムと似ているのでアナハイム・エレクトロニクスの作成したΖガンダムの量産試作機にして・・・
サラリーマン謙太郎さん、ブログの引越しおめでとうございます。fc2ですか・・・実はgooブログはfc2とも相性が悪いんですよね。まあそのうちこちらも引越しを考えています。web拍手もblog petも置けないので。ただ、どうなんでしょう?html文は分かるんですが面倒ではありませんか・・・?<fc2ブログやライブドアブログユーザーの方々。
すいません。やっと本題、魔法先生ネギま!139時間目「天才少女の完全勝利」行ってみます。


あれーっアスナ、木乃香、刹那の3人はまだ麻帆良祭後ということを気付いておりません。とりあえず

せ、刹那・・・エヴァじゃなくてもそのだらけ具合?は怒るぞ。
じつはこのコマかわいかったり・・・
そして次々に集まっていくネギ・パーティ(仮)。
「戦わずしてチャオに負けた」:うーん、いい響き・・・理想だよなあ、戦わずして勝つ!・・・じゃなくてアスナじゃなくてもコレは普通に驚きますよね。
「私達がいなかったとしても」「どうかな」:前回からガンドルフィーニ先生たちは振り回されていたからなあ・・・タカミチも単独では捕まる(ネギとの試合後だから?)し。
メイがたくさんの取材陣に追われる:あわれメイ。ある種異様。。ちょっとハアハ(以下省略)
ネギ先生、時計台?に勾留されている模様。時計台といえば「月は東に日は西に」の時計台を思い出しますが・・・「夜明け前より瑠璃色な」アニメ化!?
今度はガンドルフィーニだけでなく瀬流彦先生やタカミチがいます。ほうほう、ガンドルフィーニ先生が常軌を逸している?のはやはり完敗だったのか。
「強制認識魔法」:超現実へのハードルを下げる・・・ということはイギリス(だっけ?)の「火星人が襲ってきた」で始まったラジオ放送によるパニックや、もっと簡単なものなら昔の人たちに迷信見たいなものを信じさせるとかUFOを信じさせるとか。迷信を信じさせるということでトンデモバトルをUFOトリック写真みたいに話題にさせて傾倒者は信じる。そして実際目の前にUFO(=魔法)を使用ということで自明のものとして認識させるのか。
同様のことはチャオの手紙でネギ・パーティ(しつこく仮)にも知らされる。あ、カモ君カシオペア持って逃げてたんだ。ナイス!ネギの危機を知るネギ・パーティ。
「オコジョの刑は数ヶ月で済むかも知れない」:じゃあチャオがネギの子孫ということでもおかしくないな。納得、納得・・・しねーよ。
「本国に強制送還」:まあ生徒にナメられた上?でのこの失態。修行としての先生失格以上でしょう。
それ以上に

世界樹の魔力がないとカシオペア使用不能。
各地のネギま!ブロガーさん達の予想も外れます。本当に「万事休す」じゃないですか~。助言者の名目のカモ君に期待。
そして忍び寄るガンドルフィーニの部下?魔法使いの強硬派(仮)が登場

チャオの偵察機を無詠唱呪文で破壊するも未だに名前がない先生。(刹那も「魔法先生」と呼んでいます)そして12巻を見る限りモバイル関係で危険・大丈夫を判断していた刀子先生。

こちらは名前が表すとおり神鳴流っぽい剣を持ってますが(別に普通の和風の剣?)
さあ、ネギ無しで戦い?ネタ的には刹那-刀子、楓-名無し(仮)か?表が中心のクーフェイ、強いけど一応素人?なアスナ、初心者な夕映、木乃香、能力をどう使うかパル、未契約な千雨とと微妙なのがたしかに多いですねえ。しかもあの部屋からネギの魔力は届くのでしょうか?あれ、アデアットとか普通な分には関係なかったっけ?さらにエヴァの家だよね(汗)破壊されそうな?家の所有者としてうまく協力してくれるといいんだけど・・・


さて、この事件?
チャオの手紙の幻影。
ネギ救出の上にカシオペア使用で日にちを戻り解決。
というルートが消えました。現実なのか幻影なのか、ガンドルフィーニやタカミチの対応が微妙におかしい気もするが・・・夢オチなら無茶苦茶やっても収拾つくけど非難はごうごうだろうなあ。

魔法バレの対策・・・ハ○ー・○ッターみたいに「魔法賞」とかありそう。(笑)

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!

木乃香ファンはポチっと、その他のファンの方々も。web拍手です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマン謙太郎)
2006-06-16 05:24:01
お祝いメッセージど~もです!



>実はgooブログはfc2とも相性が悪いんですよね。



サーバーの相性って難しいんですねぇ・・・FC2の使い勝手は今のトコ問題なさそうです、フリーエリアがいくつも置けるので、うまく活用すれば何でも置けそうです。

てゆーかもう「何か」を見つけてしまった気がしますがwww頑張ってくださいノシ
返信する