法師の部屋

魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています

魔法先生ネギま!122時間目

2006-01-19 15:28:35 | 魔法先生ネギま!
えっとバトル編から萌え編へ。ヒロインは和泉亜子!いや~こうみると本当に亜子ってかわいいねぇ。実は今回ヤバイぐらいグっと来ました。あのミニ和服?とかライブ衣装とか。というか上半身裸の時なんか華奢な感じがして…さらにグっと…
というかバイト帰りにスーパーで買っているんですが亜子の早弾きもとい「手が震えて止まらへん」にスーパー出たその場で大爆笑しちゃった。
釘宮円…あだ名はクギミーでもくぎみんでもダメらしい。
で、亜子のヒミツ?について。薄い髪の色、目の色・・・アニメとかの都合(というかアニメ風に色を変えてみた)だと思ってた。まぁ考えてみよう。
1.薄い色→アルビノ、キズ→医療事故とかアルビノ故の迫害(のようなもの)。でもそんな悲しいマイナス要素を赤松先生が書くとは思えないなぁ。(明日菜を殺したアニメスタッフならやりそうだが。)
2.薄い色→両親は「魔法使い」。キズ→魔族(など)との争いに巻き込まれた。魔法使いだとなぜ色が薄くなるか…?いや、ふと思ったから。
3.両親がどのようなものか解らないが例えば色が薄くなる劣性遺伝子x(スモールエックス)をもつ者同士のxxのホモ結合によって生まれた、とも。
薄い色に関してはアルビノ説が有力か。キズは…私の予想だとやはり魔法使い同士などの抗争に巻き込まれたか。実は傷の手当て、記憶操作とか本物のナギ・スプリングフィールドがやってたりして。
大人ネギと大人小太郎と子供千雨?登場。あれは千雨だよね。千雨のネコミミはもう頭と融合しているみたい。そうそう、茶々丸って表面固くないんだね。千雨が全力?で殴っても痛くなさそうだったし。


17日に買ったネギま!13巻、表紙に色気がないよ。正直本屋でよくよく探してうお~、地味だ~って感じ。


今日のテスト…西洋史ボロボロ。


なのはいいとして(いいのか?)応募しますよ~フィギュメイト。集めてはないけど限定品?は結構?あるし。(電撃Hobby付録の「恥じらいのどか」を2個、PS2ゲームコナミ予約特典の木乃香を1個。)
というかやっぱり和泉亜子キター。でも一番好きなのは近衛木乃香だったのでした。

いつもトラックバックを送ってくれる「hakuro.info blog」さんはどの娘が好きですか?


追記:鷹羽白露さん(hakuro.info blogの管理人)、も木乃香ですか~やっぱりいいですよね。あの料理を作っている姿を見て好きになりました。フィギュメイト…部屋の隅で未開封で置いてあったりします。(笑)。ちなみにこちらからもトラックバック送らせていただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白露)
2006-01-19 19:01:28
ネギま!のキャラでは、私も木乃香が一番好きですね。

明日菜も読んでいて楽しいです。

フィギュメイトは…実は、残念ながらまだ実物を見たことすらないんですよ。

置く場所ないですし(^_^;
Unknown (187)
2006-01-20 16:46:22
「食わせても命が無くなる訳ではない」=「食わせるべきだ」とロボットが判断したようで、やっぱり機械は機械だなあと思いました。

コメントを投稿