リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

娘たちからのプレゼント 銀山温泉2日目

2016年09月24日 | ドライブ旅行

2016年9月19日(月)

ゆっくり休んで

6時起床

外は霧雨模様でした

朝風呂を浴びてから

朝食を食べに大広間へ移動

ふすまを開けると

2膳と3膳の2組の用意がされていました

どうやら

昨夜の客は2グループみたいです

案内された席へ着き

頂きます

卵を取ると

蓋に穴が開いていました

面白い器でした

温泉卵

朝食も

中年には丁度良い量でした

8:30

小雨だったので宿主から駐車場まで送って頂きました

オールドカーは

掛けてきたワックスが利き

綺麗に雨水をはじいていました

ブレーキオイルのチェックを終えて

帰路に就きました

道中

大正ロマン館へ寄り

お土産を買い

娘からラインで送られて来た観光地

やくらいガーデンを目指しました

入園料 700円

ちょっと高いと思ったのですが

中へ入ったら

広すぎる~~~~

40分ほど楽しんで来ましたが

300円分は観てない気がします

天気が良くて

時間があれば

2時間は遊べそうな場所です

管理しているおばさんたち

700円の内訳には

こういう方々への報酬なんでしょうね

納得!

遅くならないうちにと思い

直ぐさま帰路に就きました

前沢インターで昼食を済ませ

16:30 無事帰宅

オールドカーから降りると

待っていましたと

私の肩をスレスレに飛び廻った

子スズメを連れた1匹のスズメ

ペンギンかな?

餌をねだっては

飛び去って行きました

もう、肩や手に乗ることは無いでしょう

--------------------------------

ガソリン 35リットル

走行距離 316Km

-------------------------------

総合計距離 627Km

総ガソリン量 62リットル

リッター 10Kmの計算ですね

--------------------------------

銀山温泉 酒田屋旅館

30,240円

娘たちの支払い

(^^)

クチコミ通りの宿でした

古い宿街には似合わないコンクリートの建物

温泉は源泉掛け流しで熱くて入れませんでした

湯もみ板もあって

湯もみすれば良かったのでしょうけど

あふれ出てくるお湯が熱すぎて

桶に足を乗せないと無理でした

家内の方は

3人の女性グループが水を足してくれて

入れたそうですが

私は

桶にすくって水を足しては

身体に掛け掛けしてきましたが

日帰り客が利用する他の温泉にでも

入ってくれば良かったと。

食事は ★★★★

部屋はちょっとかび臭くて ★★

季節柄寝心地は ★★★★★

アメニティは ★★

トイレは ★★★

立地条件は ★★★★★

温泉 

まぁ

銀山温泉の夜の温泉街を観て楽しむには

宿泊客も少なく

穴場の宿と思えば納得

総合的に ★ 3.5

半年前に予約して

楽しみにしていた温泉旅も早過ぎ去りました

あっという間だなぁ~

一度は行きたかった

銀山温泉の夜景を堪能出来たので

来年は近場の静かな宿が良いな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿