「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

チーズスフレの「イチゴカップケーキ」♪

2012年01月11日 | お菓子作り

 

 

 

お友達のご主人が作られた、

立派な  イチゴ  を頂いた 

 

 

   「何を作ろう?」 

 

 

決まらぬまま休日、台所をウロウロ。。。

ケーキ材料を収納している戸棚のダンボールに目がいった 

 

 

   『そうだ!あれを使おう  』 、、、ひらめく 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキのペーパーは、

素敵なのに出会ったときに買っておく。。。

次に出会えるかどうかなんて、、、わからないから 

 

で、、、買って安心 

そんでもって、、、使うのがもったいない(苦笑)。。。

 

一年半ほど前に出会った、

おフランスのカップペーパーを思い切って使うことに 

 

赤いバラの柄、、、

最近は、、、と、  バラ  にとてもご縁がある。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりクリームチーズを混ぜ込んだ、 「スフレ」を焼いた。

その上に、、、

甘く煮込んだ  イチゴ  を乗っけた。

赤い色も、香りもすごい 

 

 

 

 

 

 イチゴ  がとても新鮮なので、

あっさりと一番素材が生きる生クリームで 

 

 

 

 

 

 

ペーパーの花柄も素敵 

 

外は少し冷え込んで、真冬真っ只中だけど、

春と間違えて蝶々が飛んで着そうだね 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり少々の「赤」は素敵 

なくてはならないエッセンス 

 

 

        イチゴ     と  

     キルシュワッサー   の香りが混ざって、、、

 

 

本当に幸せだ 

春よ、来い 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る