「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

「今でしょっ!」

2014年04月21日 | お菓子作り

 

 

おはようございます♪
 

静かな小雨の朝です。。。
こんな日はのんびりゆっくりに最適ですが、

ちょっと今日はやること盛りだくさん♫
 

あさってから留守をするので準備や片付け色々です。
主婦が出かけるって色々大変ですよね、、、。...


冷凍庫にたくさんのスコーンがあるので、
毎朝食べれる幸せェ~を噛みしめています♪

パン、、、ほとんど買わなくなったなぁ~


こうしてお菓子を作って、食品表示を作るようになって、

どんなものが入っているのか???
ずいぶんと気になるようになってきました。
 


スーパーなどで購入できるものってほとんどが日持ちするもの。
となると、、、色々入れなきゃ持ちませんよね、、、苦笑(-_-;)

仕方がないのですが、
出来ればあまり多く摂取したくないですもんね、、、。
 


先日パルのイベントでお父ちゃんが買ってきてくれた、

大田、さんべ食品さんの「ブルーベリーソース」で朝食♫

ベリーごろごろ♪あっさりした甘みで美味しいぃ~
ビート糖で煮込んであるので優しい甘みでしたよォ~。。。
そして無添加、何よりうれしいぃ~(=^・^=)
 


5/11(日)だるま通りマルシェにも出店されます。
是非にぃ~おススメですよっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の「今でしょっ!」林修さんの講演会、、、

最初から最後まで全部最高に必要なメッセージだらけで、

あぁ~ノート持っていけば良かったぁ~(-_-;)と後悔。。。

思い出したところからちょっと触れてみたいと思います。
 
 


こどもの可能性を伸ばすには、、、...


  小さな頃に、どれだけの、、、

  何か集中し、楽しんでいる大人たちを見てきたか。
 


それが大きく影響するとのこと。。。


私も同感です♪
 
 




自分もそうなりたい、。
人生って楽しいんだ。
学ぶって楽しいことなんだ。


それを見本として見せてあげられる大人がどれだけ側にいたか?

これが重要な鍵☆彡 とのこと。。。
 
 
三歳から五歳までが一番重要とのことですが、、、
思い立ったが吉日!!
 
取り返すことは出来るはず!!! やりましょう!!!
 
 


そして子供たちの「なぜ?なに?」の質問に、
じっくり付き合って、納得いくまで付き合ってやれる大人の存在。


それが考えること、チャレンジすることを楽しむ、
重要なポイントを育てるようです。。。


生活に疲れ、
イヤイヤする仕事の愚痴だらけェ~、
人間関係のストレスいっぱいの大人に囲まれていると、


伸びる可能性の芽も、バンバン摘みとっているのと同じ(ーー;)
 


あはははは、、、
やはり人は「環境の生きもの」なんですよねぇ~♪♪♪
 


色々日々ありますが、、、
何度も何度も発信してきた、、、


   「今、ここ。」を楽しみ、打ち込める大人が増えると、


大人自身も、
そしてそれをお手本にする子供たちも、
可能性の扉を開く素晴らしい展開になりそうです☆彡
 
 


時間を無駄なく味わって過ごしましょうヽ(^o^)丿
 
 
 
 
さぁ、、、雑用と夕方お渡しのお誕生日ケーキ♪

この仕上げも楽しんで参りまぁ~すヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る