眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

敬老の日

2020年09月22日 | 寝具

中学3年次にクラスが一緒だったH澤のGちゃんが買い物にきてくれました。

米寿を迎えたお母さんの敬老の日の祝い品。

「軽い羽毛と敷ふとんを頂戴」

いろいろとお聞きすると、

現在お母さんはギャジベッドをご使用中。

なんでも敷ふとんが固い と。

ギャジベッドはサイズが特殊なので選定が難しいのです。

 

腰楽敷ふとんをお奨めしました。

なんせ30kg台の体重だそうで、

固さがちょっと柔らかめに決めていただきました。

 

羽毛ふとんはゴアテックス生地使用のをお奨めし、

持ってもらうとその軽さに即決でした。

 

定年後は生家である柳井市の山奥に住んでいる彼。

司法書士の事務所を開いて、

暇暇に畑を作っているそうです。

家庭菜園なんてものじゃなくて

広大な畑でいろんな種類を。

ただ、猿がでて困っているそうです。

 

作っては盗られ の繰り返し。

いささかうんざりした様子でした。

 

今度はお母さんを連れて枕を買いにきてくれるそうです。

 

毎度ありがとうございます。

 

では又・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りのツボ 指 | トップ | 塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝具」カテゴリの最新記事