pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

噂のパン屋さん

2006-02-19 21:46:01 | お散歩,おでかけ
週末ちょこっと遠出して温泉に行ってきました。
途中、遠回り&寄り道をして、行ってみたかったパン屋さんへ。
一つは『出没!アド街ック天国』の「海老名」と「高速サービスエリアスペシャル」で紹介されていた、
メロンパンのお店、ポルトガル。
クッキー生地がしっとりしていて食べている間もぼろぼろ崩れることがありません。
若草色のパン生地からはほのかにメロンの香り。
早速パクパク

もう一つはAllAboutで大きなパンを焼くお店として紹介されていたブレッド&サーカス
一度は通り過ぎてしまったくらい小さなお店の中には、ごろごろと大きなパンがいっぱい!
直径30センチ、1.7キロのカンパーニュには圧倒されてしまいました
ギョーザの形をしたポテトカレーパンが意外とスパイス効いていて美味しかったわ。

CHIGASAKIのこだわりパン屋さんのスタンプラリーも少しずつは
集めてはいるけれど、ちょっと期日にまでは間に合いそうにありません。
でもこれがきっかけであちこちささやかな食べ歩きを楽しむきっかけになったのは
収穫かな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ちょっと前進^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2006-02-20 08:00:50
高速のパン屋さん、確かに超~~~~混んでて、

ビックリしましたが、有名なパン屋さんだったんですねっ^^

直径30のパンなんて^^凄い!!!(笑)^^

う~ん。私だったら何にして食べよう~~~?

(考え中)

あと、chigasakiパンラリー!?ですが、

主人が気にしてたらしく(笑^^)水曜日にめぐる事になりました。

え~~と。水曜日が定休じゃありませんように~~

デス(笑)^^
ぴぴさんへ (ねも)
2006-02-20 21:56:55
スタンプラリー、ざっと見たところ水曜定休のところはなさそうです。

楽しんでいってらっしゃ~い

MOKICHIでランチなんていうのもいいですね^^



カンパーニュ、大きさに圧倒されてしまい買わずに帰ってきたのですが、くるみパンや全粒粉バケットはあっと言う間に食べてしまったので買ってくれば良かったかなーと後悔しています。

チョコクランベリーも美味しそうでした
ブレッド&サーカス (ペンギン)
2006-02-22 07:48:37
いろんな方がそこを紹介されていて、一度は行ってみたいパン屋さんです!

以前海老名SAのパン屋さんも入ったことあるのに買わなかったです・・・。

やはり有名だったのですね

今度絶対ゲットですね

ペンギンさんへ (ねも)
2006-02-23 08:17:10
海老名SA(下り)のパン屋さんは二軒あるので間違えないようにね!

のぼりや旗がはためいているから目立つと思うけど。

ブレッド&サーカスはAllAboutの記事で知りました。

ちょっと高いけど、あの大きさと重量感にしたら割安かな~と思いましたが、普通の調理パンみたいなのもありますよ。

たくさん買うとオマケがもらえるみたいですね・・・
Unknown (りかこ)
2006-02-23 15:57:23
はじめまして。私も先週に温泉旅行で湯河原へ行ったんですよ~。私もサービスエリアのメロンパン買ってみました

宿について、すぐパクついちゃいました!生クリーム入りも美味しかったですよ

 ブレッド&サーカスのパン半信半疑で食べましたが、本当に美味しくってビックリ!!

食パンは家族みんなのお気に入りです
りかこさんへ (ねも)
2006-02-24 14:20:39
コメントありがとうございます

メロンパン!定番のと生クリーム入りを買いました。甘すぎずあっという間にお腹に入ってしまいました。。。

隣のパン屋さんも美味しそうでしたね

ブレッド&サーカス、「ついで」が無いと行けないところですが・・・温泉旅行があって良かったですね私も熱海に温泉が決まったら、真っ先に予定に入れちゃいました。

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事