Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【PC】 PC98のソフトをVistaで動かしてみた その3 「PCing 付録ゲームソフト編 1」

2011年12月04日 | Anex86 (PC98 エミュレータ)
今回は3本追加。d(・・



見れば分かるけど一応解説を。(・w・

ぽろりす
 テトリスの亜種ですね。
 Vistaでは早過ぎてゲームにならない。(^w^;
 操作する度に聞こえる音が鳥の鳴き声みたい。
 以前遊んでたときは近所のすずめが寄ってきた。

はずる玉
 ぷよぷよみたいな?
 こういうのは苦手でこの見た目以外のは覚えが無い。
 キーコンフィグが合ってないのか操作出来なかった。
 右の画像はデモ画面。

Go!Go!うさちゃん列車
 トレインパズルですね。
 うさちゃんが乗ったトロッコが脱線しないようにゴールへ。
 見た目は子供向け、中身はハードです。w



この他にもPC-ingの付録だった ソラカラ、ドレカラ、テルカラなど。

・ ソラカラ マインスイーパー。
・ ドレカラ スロットを回してとかそんなのだったような?
・ テルカラ 水道管を引くゲーム?

マウスドライバーを用意してなかったので起動出来ませんでしたけど。



それとOSがWindows95のDOSのせいか、FDを使おうとしたらこのバージョンのDOSでは起動できません。となる。orz

通常のDOSで立ち上げないとFDが使えない。

JEDは起動できたけどFDからの呼び出しで使わないとファイルを開くのがメンドクサイ。

あとでDOSとFD周りの設定をしますか。。。(・・



さて今日はこれくらいで。 ・w・)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Vista】 NVidiaコントロー... | トップ | 【PC】 PC98のソフトをV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Anex86 (PC98 エミュレータ)」カテゴリの最新記事