【猫と建築】 ブログ館

近代建築/看板建築/古墳/城/猫/ダム/ピクトさん/鉄塔/B級スポット/マンホール/変な看板等を収集しています

【群馬県】八ツ場ダム建設現場

2008年10月18日 | ダム
群馬県吾妻郡長野原町河原湯に建設中の八ツ場ダム。


1952年(昭和27年)に建設計画がされていましたが、
反対運動などにより漸く着工。
2010年(平成22年)完成予定。(wikiより)

まだ周辺の道路を造っているという感じでしたが、
工事中で入れない場所などはどうなっているか分かりませんでした。





建設中も好きだが解体中も好きだ。

鉄骨も好きだが足場も好きだ。

好みがどんどんマニアックになっていくなあ。





道路脇に車を停めるところがなく、往来が激しいため
他にも建設現場はあったのですが、あまり写真は撮れませんでした。



2008.10.18.撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬県】長野原役場 | トップ | 複合型 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水没 (shibatex)
2008-10-19 08:33:40
これだけ高いところに道路を作るということは、
この近辺がダムの底に沈むのでしょうか。
大夕張ダムも今拡大工事をやっていて、
同じようなコンクリート柱が山の中に
ニョキニョキ立ってて異様な風景ですw。
Unknown (ユリコ)
2008-10-21 17:57:13
どのあたりまで水没するのかは分かりませんが
温泉地や渓谷の一部もその範囲みたいです。
ちょくちょく見に行っちゃいそう~…
大夕張ダム、名前からして凄そうですねー
機会があれば写真をお願いします(!)

コメントを投稿