【猫と建築】 ブログ館

近代建築/看板建築/古墳/城/猫/ダム/ピクトさん/鉄塔/B級スポット/マンホール/変な看板等を収集しています

おまわりさん立像

2010年02月21日 | おまわりさん立像
埼玉県本庄市児玉町にて捕獲

警察官のダミー人形。


ずっと探していたおまわりさん立像。児玉の町角で佇んでおられました。

これは型取りをしているんでしょうか。お顔はみんな同じなんでしょうか。
1体いくらくらいするんでしょうか。最近は見かけないけど人知れず撤去されてしまっているんでしょうか。
気になることがいっぱい。



Tさんに捧ぐ。


2010.02.20.撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬県】安中市 安中・松井田 | トップ | 足尾砂防ダム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nor)
2018-03-02 21:19:06
お巡りさんの人形が、急に見たくなって、このブログを見つけました。この埼玉県児玉町のお巡りさん、今もあるかどうか分からないですが、この場所はどの辺でしたか?もし分かれば教えて頂けますか?どこら辺に居るのか、一度、探しに行ってみたいんです。よろしくお願いします。
norさんへ (猫と建築)
2018-03-25 21:36:41
はじめまして。コメントありがとうございます。
しばらくブログ管理しておらずすみませんでした。
はっきりした場所は覚えていないし、もう撤去されているかもしれませんが・・・
児玉町から西の方の山方面に向かう途中だったような気がします。
見つかると良いですね。わたしもまた見たいです。

コメントを投稿