【猫と建築】 ブログ館

近代建築/看板建築/古墳/城/猫/ダム/ピクトさん/鉄塔/B級スポット/マンホール/変な看板等を収集しています

【群馬県】簗瀬二子塚古墳

2013年05月28日 | 古墳/遺跡

■簗瀬二子塚古墳   群馬県安中市簗瀬

いや~、探した探した・・・

例の記事を見て安中と冨岡の間のあたり、という目測で行ったら全然見つからない。

もう諦めようかというそのときやっと発見!そしてこの光景!☆

カットされた竹が墓標のようなアートのような・・・しばし言葉を失い佇んでしまいました。

 

(安中市立原市小学校から南下するとあります)

  駐車場らしき場所もありました。

  竹林だった古墳を整備のために伐採。

タケノコ食べちゃダメ。

 石室は思ったより小さい。

  もちろん入れないよ、整備されるまで待ってる。

 

日本じゃないみたい。来てよかった!

  竹林当時の姿(グーグルマップさんより)

これじゃ古墳だと思わないねー^^;

2013.05.12.撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬県】高崎市 少林山の古墳 | トップ | バラの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿