ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

リナちゃん改めチィちゃん

2013年05月12日 | 里親さん便り
今年の2月にリナちゃんを迎えてくださった里親様から、お写真をいただきました。

チビちゃん→チィちゃん、と呼んでおられます。

ブログ担当者が里親様から直接お話を伺う機会がありましたので、チィちゃんの近況をお伝えします~




相変わらず味のあるお顔(^.^)

でも、大人っぽくなりましたねv


食欲旺盛で、ずいぶん大きくなりました、とのことです。

「大きくなり過ぎ?」とちょっとお悩みのようでした。


お膝に乗ってくると、何故かこうして↓後ろ向きに落ち着いてしまうので、後ろ姿の写真しか撮れないとか。





里親さんの私室で、出窓のカーテンの陰を根城にしていたチィちゃん、

しばらくの間は、誰がごはんを出しているのかも分かっていなかったようですが、

ある時、里親さんがごはんをよそっているところを目撃し、それで「ハッとした顔をしていた」そうです。


ヒトが見ている前でごはんを食べられるようになるまでも、しばらく時間がかかりましたし、

最初のうちは夜鳴きもあったとの事ですが、里親さんは、ゆったり構えて落ち着くのを待ってくださいました。

最近はかなり「大胆」だそうで、まだお腹を見せて甘えることはないとのことですが、このふた月あまりで着実にリラックスしてきている様子です。


このキュートなお手々↓は、ベッドの下からヒトのつま先にじゃれているところです。





夜、里親さんが寝ている時も、掛け布団の下にしゅっしゅっと手を入れてじゃれついてくるそうです。

お届け時に持って行ったおもちゃはもうボロボロだそうで、よく遊んでもらっているんですね。

猫らしく夜行性で、夜中に元気いっぱいになってしまうそうですし、同じ部屋にいるとゆっくり眠れなくてツライのでは?と思ったのですが、里親さんは、そんなチィちゃんとの暮らしを楽しそうにお話してくれました。

どうもありがとうございました!



*「里親さん便り」のコーナーでは、ねこたま庵保護猫のご家族様からのお写真や、近況についてのひと言をいつでもお待ちしています(=^・^=)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。