ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

さよならヨーダくん

2015年04月03日 | 活動記録_TNRその他
昨年の夏前から、

抗生剤・ステロイドなどを

投与されていた

見守り公園のヨーダくん

先月10日を最後に

姿を消しました。


実動部隊によれば、

先月初めから、

容体がすぐれず、

心配な状態でした。


それでも、

ごはんタイムには

がんばって出て来ていたそうですが。


あまりに辛そうなので、

一度、協力病院の先生に

お願いして、

公園まで来てもらったこともあるそうです。




最後のお写真。

先月上旬、

見守り隊の方が

撮ってくれました。

仲良しのトラちゃんと

寄りそっています。


実動部隊はじめ、

心配してくれた方々が、

せめて亡骸だけでも、

と探したそうですが、

そこは、外猫の作法を守ったのでしょうか、

行方知れずだそうです。


とりあえず、

苦痛からは解放されたことを祈りつつ、

合掌。




おつかれさまでした。

虹の橋のたもとで会いましょう。




実動部隊、見守り隊のみなさまも、

おつかれさまでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーダくんへ (さくら)
2015-04-12 14:38:27
1月に「追悼 銀ちゃん」でコメントを入れた者です。

ヨーダくん、お疲れさまでした。よくがんばったね。自分の命を最後まで生きたね。

見守り・実働部隊の皆さん、お疲れさまでした。

合掌。
返信する
Re: ヨーダくんへ (ねこたま庵)
2015-04-13 22:07:25
さくら様

ヨーダくんに暖かいお見送りの言葉、ありがとうございます。きっと届いていると思います。

見守り隊へのねぎらいも、ありがとうございます。伝えておきますね。ヨーダくんを共に偲んでくれる方がいるというのは、とても励みになります。

ありがとうございました<(_ _)>

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。