昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

フィオレッティ女声コーラス富山公演(宇野功芳指揮)

2008年06月15日 | AV関連

(会場の八尾コミュニティセンター)

フィオレッティ女声コーラスの富山公演に行ってきました(夫婦で).滋賀県の大津から,主に名神高速,北陸自動車道を使用し,約290km,4時間の走行で富山に到着.

公演は昼の2時から(八尾コミュニティセンター).1時30分の開場前に,trefoglinefan様にもお会いできました.

このフィオレッティについては,家の中,車の中,CD,MDで繰り返し聴いていますが,ライブは初めて.8名からなる女声コーラスで,歌われる曲は懐かしいものばかり.

リンク--「プログラム」

ヴィブラートを抑えた澄んだ声が会場に響きわたり,宮下さんによるピアノ伴奏もすばらしく,1曲目から感動し,涙が出ました.

最後は,私の大好きな「南の花嫁さん」の観客を含めた合唱.会場は大いに盛り上がりました.

trefoglinefan様,お疲れ様でした.大成功だったと思いますよ.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« paix2(ぺぺ) | トップ | YOU TUBE でお宝?発見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くから本当にありがとあうございました (trefoglinefan)
2008-06-16 18:54:00
nekoskiさん、本当に遠くからありがとうございました。私は主催者として全然聴くことができませんでしたが、皆さんのお顔を拝見して、良かったのではとは思っています。フィオレッティの皆さん、アンケートをご覧になって、滋賀から来ておられると大変感激しておられました。
返信する
Re 遠くから本当にありがとうございました (nekoski)
2008-06-16 20:06:15
trefoglinefan様

今回,会場に入って驚いたことは,演者(フィオレッティ)と客席が同じフロアで,しかも間近で視聴できるという点.

演者のステージは1段高いところにあるのが多いので,今回はいままで以上に親密感を持てました.

私個人的な意見として,お客さんの数は,多くもなく,少なくもなく,良かったと思います.これより以上多ければフィオレッティとの距離も増えます(主催者の立場としては,もっとお集めになりたかったかも知れませんが).

念願のフィオレッティを生で見ることが出来,1曲目から涙がでました.その後も何回も感激の涙涙で,フィオレッティにもばれたのではないでしょうか.

富山の新聞記事に,このフィオレッティ公演の模様が紹介され,「涙ぐむ聴衆もいた」とのことですが,それは,私のことかも知れませんね.

最後は私の大好きな「南の花嫁さん」の客席を含めた合唱でしたし,宇野功芳氏のサインもいただき,充実した一日でした.

本当にありがとうございました.

nekoski
返信する
間近に見たフィオレッティ (trefoglinefan)
2008-06-17 21:53:42
こうした親近感は、演奏者も本当に喜んでおられました。もともと止む得ない事情でそうしているのですが、やってみて初めて分かったことで、八尾コミュニティーセンターで行う特徴でもあります。それにしてもこの日、いつもになく皆さん素晴しい笑顔で演奏しておられたみたいです。だから聴いておられた方たちも、とても幸せな気分になれたのではないでしょうか。

涙ぐんでいたのはnekoskiさんだけではないと思います。宇野さんのお客さんで何人か、どの会場でも行かれる東京の方は、やはり「大空に祈る」で泣いていたそうです。

「南の花嫁さん」はみんなで歌うのにとても良い歌だと思うのです。プログラムに歌詞を載せてみたかった歌でもあるのですが、藤浦洸さんの詞がこれまた本当に気が利いていて、とても美しいと思います。

そうそう、プログラムの写真載せて頂いてありがたいkですが、私は表紙に曲目の一覧を書くことにしています。それは演奏中にお客さんが、プログラムを開く音をできるだけ立てないようにしたいからです。
返信する
Re 間近にみたフィオレッティ (nekoski)
2008-06-18 00:09:50
trefoglinefan様

こんばんは

同じフロアのこの親近感は非常に嬉しかった.これからも出来ればこのスタイルでお願いしたいと,私個人的には思っています(お客さんの数が多ければ難しいかも知れませんが).

コ-ラスの最後,会場の聴衆との大合唱はやはり明るい歌がいいですね.この「南の花嫁さん」もいいですし,「リンゴの唄」も適していると思います.
テレビの歌番組ではよく「青い山脈」が最後に会場の人と一緒に歌われていました.これも希望を持たせる明るい曲です.その他,「いつでも夢を」,「銀座カンカン娘」なども良さそうです.

nekoski
返信する
フィオレッティの新作CDの予約が始まったようです (trefoglinefan)
2009-03-26 23:27:30
amazonとタワー通販にとりあえず載っていました。
返信する
Re フィオレッティの新作CDの予約 (nekoski)
2009-03-27 15:14:02
trefoglinefan 様

こんにちは☆☆
貴重なご情報,ありがとうございます.
フィオレッティの新作CDということで,非常に興味があります♪♪
さらに詳しい情報があれば,教えていただけますか.

nekoski 
返信する

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事