今日もレオと武蔵まみれ

長男武蔵、次男レオ、長女あーちゃん、末っ子だいちゃん。

猫と姉弟の楽しい日々のお話です!(不定期で更新デス)

 たまった写真。

2017-02-17 23:41:00 | Weblog

 こんばんはー ひと月放置してしまいました


  色々あったひと月分、撮った写真がいっぱいたまってます





  



  まずはバレンタイン 今年は頑張ってお姉ちゃんと一緒にクッキーとチョコを

  作りましたよ


  お友達もパイやチョコケーキやポップコーンなど、それぞれ手作りしてて

  ママさん達の頑張りを感じた今年のバレンタインでした







  毎日寒い日が続きますが日の当たるところで、温もるレオ&武蔵


  




               
                    ポカポカ




  





  
              飛び出す足としっぽ



        



        
          落ちてたミニタオルにちゃっかり座るレオさん。




  
                  







  


 

  




  実は13日の夕方に大ちゃんが部屋で野球をしていて、バットで打ったゴムボールが

  レオが寝ていたダンボールハウスの小さな入口にスポンと入ってしまって…

  思い切りバットで打ったボールがダンボールハウスで無防備に寝ていたレオの顔に当たって

  しまったようで、夜になってよだれをダラダラ垂らしながら暗い部屋に行ってじっと座って

  ゴハンも食べられないレオ。。。


  ボールにあたったことでもしものことがあったらとその夜は眠れぬ夜を過ごしたのですが、

  次の日の朝にはゴハンも食べれるようになりほんとうに胸をなでおろしたのですが


  男の子。。。要注意です


  そして、もう部屋では一切の球技は禁止にしました(あたりまえだけど…)


  
  
 
        


  今日のレオさん。(辛い思いさせてほんとにごめんなさい)

  大ちゃんには、厳重注意しておいたからねー
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 新年はじめて!

2017-01-13 13:37:11 | Weblog

 お久しぶりの更新で、すっかり年明けてやや半月。。。

  
  今年もよろしくお願いしまーす



  



  
 
  お正月の2匹 相変わらずの距離感で、仲良くやってます







  

  レオさんは、寒いの苦手やからずーっと猫ハウスにおこもりさんです

  小さい窓から顔を出して、話しかけてきます。






         


  出入りしやすいように、子供たちが使ってたイスを設置。

  我が家では、子供  ねこへのお下がりが定番 








         



  上手に使いこなしてます









         


  


         
                ポカポカ





  

  

  
  ムーちゃんは、お姉ちゃんのお尻の上で温まる


  お父さんの膝の上にものったり、大ちゃんにスリスリしたり

  まんべんなくみんなとコミュニケーションをとる武蔵君です。





  

  手、めっちゃグーにしててカワユイなぁ~




  ムーちゃん、年明け恒例のワクチン接種に行ってきました。

  ワクチンの会社(?)が変わったとのことで値段が1000円アップしてて

  ビックリ

  しかしくじけずに、歳も歳なので血液検査もしてもらいました



  少し待ってたらその日にわかるのですが、先生が結果報告書を出すときの

  緊張感~
  (自分自身の健康診断とかでも、ドキドキ緊張するしねぇ)





         



  3つほど正常値をすこーしだけ上回ったものの、問題ない範囲だと

  言われました~ 

  ホッとしたところで 今年も頑張るぞー 

  どうぞよろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 メリークリスマス♪

2016-12-25 22:43:06 | Weblog

 今日はクリスマス



  
               レオサンタ 



  クリスマスだけど、今日の私は家の大掃除

  子供たちは、朝早くから実家へGO(私は後から合流)

  おかげでだいぶ進みました~





  お昼を食べてちょっとのんびりしてたら。。。




          



  珍しくレオがひっついてきた~

  レオが膝の上に乗るのって、たぶん年に2,3回ぐらいかも。

 


  




  


  カワユイなぁ

  今日は誰もいないしね~。(ムーちゃんは猫ハウスでお休み中でした)

  レオと幸せなクリスマスのひと時を過ごせました



  



         
              メリークリスマス!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 寒い!

2016-12-16 00:15:29 | Weblog

 毎日冷えますね~



         


  ヒンヤリした朝の空気を吸うレオ&武蔵


  寒いけど気持ちのいいお天気





 


  新しい爪とぎを出したので、気に入って居すわるレオさん。



         

  無理やりおしりだけ乗せてます(笑)






         

  キャットタワーの箱からとび出す足。



         

  のぞくと、爆睡してましたカワユイ





         


  今日は、鏡台で日向ぼっこ



 






 






         



  ムーちゃんも元気ですよー

         




         


  大掃除で、ベランダ側の窓ガラスをキレイに拭いてピカピカにしたところ

  ガラス窓が開いてると勘違いしてムーちゃん「ゴン」とぶつかってました。。。


  窓、年に一回ぐらいしか掃除しないもんね

  ごめんね、ムーちゃん







  最後は、寒がりでほぼ猫ハウスで暮らすレオですが

  ものすごいキッチリした腹時計で、決まったゴハンの時間に必ず

  出てきてスタンバイ

  

 
             そろそろゴハンにゃー?



 
               早よくれ~



 


  時間にキッチリするレオさんでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 12月!

2016-12-01 13:59:09 | Weblog

 つきなみですが、もう12月っ

  早い早すぎる

  撮った写真もいっぱいたまってます




  公園で拾ってきた紅葉



  
        ナニコレ?


  




        
                うりゃ~



  

  レオが嚙みついた葉っぱは、ハート形になってました




  レオ&ムーちゃんのポカポカ写真

  
            大ちゃんになでてもらってご機嫌さん





        
           お姉ちゃんのお古のモコ服かぶせてます



        
              勉強机でうたた寝



  
             箱から出てきません
  

  
       大ちゃんの小さくなったパジャマを敷いてます。









  冬支度のダンボールハウスも出しました


  
            レオさん、間取りチェーック


 


 


  最後は、見つめ合うふたり

  






        
             やっぱりこうなる…





        
             レオ、顔イジワルやで~






 

  毎日寒い日が続きます。

  皆さん風邪などひかれないようにお気を付けくださいね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 今日は寒い~!

2016-11-09 22:18:59 | Weblog

 外は寒いけど、日が差すと部屋の中はポカポカ




  


  今日は平和~




  




  


  せっせと毛づくろい





        





        


  お手々そろえて。

  仏様のような表情のムーちゃんでした
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 レオさん記念日。

2016-11-02 23:55:42 | Weblog

 昨日、レオさんのワクチンに行ってきましたぁ



          

  
  緊張で、肉球汗びっしょりになってましたが…(笑)

  レオさん頑張りました、お疲れ様~








  さてさて。朝晩冷えるので、電気ミニマット出しました~(早々)



  

          
                   ポカポカー





  

  ふと見るとふたりでマットに
 
  オッ、久しぶりに一緒に寝るのかな。







  
              ガブッ 

  



  

  やっぱこうなる。。。 (よくあるパターン)



          
                      





          



  ムーちゃんが気の毒なので、毛布二枚重ね~

  用意しました
                     
               


  

  
                フカフカ~


  良かったねムーちゃん








  

  でもその後、暑くなってマットから下りてましたけど。

  (前回と一緒やん)



  
               クールダウン




  


  
             「こっちもいいニャー



          

  その後、場所交換。(笑)






  

  11月3日は、レオが家に来た日です。

  11年前我が家に来たチビレオ。

  感謝です レオさん、記念日おめでとう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ねこマット♪

2016-10-28 12:20:46 | Weblog

 玄関マットがボロボロだったので、新しいマットを買いました



  やっぱり、ねこです(笑)

  

  今、ほんっとに猫グッズが充実しすぎて困ります

  悩んだ末に、余計なハンカチとストラップまで購入。。。



  


        
                「ふかふかだニャ





  


  新しいもの好きなレオさん、さっそく座る。





        


  せっせと毛づくろいする



  
              「くわぁぁぁ…





         





  

  
          「ポカポカで気持ちいいニャー






  でもこの日のお昼は日当たりが良すぎて。


  だんだん暑くなってきたのか、ふと見ると。。。







  

  日陰の場所に移動してました




  その後飽きたのか、もうマットには乗らず。


  本来の予定どうり玄関マットとして使用していまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 10月は忙しい!

2016-10-24 14:54:40 | Weblog

 10月は予定が多めで、バタバタしておりましたっ




      




      





  

      

  ムーちゃん、お姉ちゃんのお弁当の見張り番です

  天気に泣かされた運動会・遠足も無事終わりました





  



       


       


  リビングを見渡せるタワーの上で、のんびりムーちゃん。




  




  




       

  朝晩寒いので、もうこんな姿も…






  

       


  レオは、いつもの台所。


  ん? なんか鼻に付いてるよー





       
                「???」
  

  

  



  




         




         


         「そうそうレオにお手紙きてたよ!






         
             愛情一滴 ワクチンのお知らせ  






  
           「ガァァァーーーン。。。


  レオさん、ガンバレー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 どんぐり。

2016-10-03 17:21:28 | Weblog

 1年の中でも一番いい季節のはずが、台風の影響でお天気が悪くて

  ほんとに嫌になりますね~




  昨日は貴重な晴れの日だったので、子供達と公園に行きました




  で、秋と言えば…

  

  どんぐり~

  台風で落ちたのか、地面いっぱいに落ちてました。





  
                「どんぐりだよー




  
         レオさん、あんまり興味なしっ(笑)



  




  
             寝たし…




         

  ちょびっとだけ転がして遊んでくれました





  レオさん、ほぼ1日寝てばっかりなんですがたまに廊下で話しかけられます。


  


  

        


        


  まぁ、たいてい 「ごはん」の催促なんですけどね






  レオが夜寝るとき、前は私が寝るまでリビングで待っててくれたけど

  最近はベッドに行って先に寝ています。

  歳をとると、とっても眠たいみたいです





  そして夜寝る前に牛乳がないのに気づいて (よく忘れる)

  焦って買い出しに出掛けて帰ってくると…



        


  きまって玄関でレオが待っててくれます

  いちおう心配してくれてるのかなぁ

   (めっちゃ嬉しくていつもレオを抱きしめる母)






        
                レオ大好きよー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加