ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

家ネコ 84日目

2012年06月29日 | セキさん
6/28


昨日もお洋服を着て、リビングに降りたセキさん。

時折心の狭い女子に威嚇されたり、気の弱い男子に無視されたりするけど、それなりに楽しんでいた。

ただ、当初興味津々だった結が、セキを見ても無反応になってしまったのは残念。

子猫じゃないとバレたらしい。

ちぇ!

ちなみに、セキは解とは仲良くなれそうだった。

若とは摩訶不思議な間合いを作り出しており、意外と苦手そう。

面白いもんだ。


お洋服のおかげで、おむつの無駄が減った。

そなると、ゴミの量が格段に減る。

ありがたい話だ。

メリットが多いので、もう1つ2つセキの服を作ろうと思い立つ。

今手元にあるのは、普通の布。

これをなんとかできない物か…と考え中。

ついでに、ワンコ服バージョンも、増産しようと思っている。

なんせセキはルンバな男。

お洋服がすぐに汚れてしまうのだ。

洗い替えは必要だな…と思っている。


お散歩してきたセキさんは、結構疲れるらしい。

でもって、それなりに毛並みも気になるようで、毛づくろいする。

セキは、背中とかおなかとか、あんまり気にしてこなかった子。

それが毛づくろいするように。

多少なり、意識がそっちにも向いたのかなぁ…と思う。

なら、これもお洋服の効果だろうな。

よしよし!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 6/28のできごと | トップ | 悪人顔 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くみたいなあ (シマクロクマ)
2012-06-29 14:01:25
セキちゃんと解ちゃんが一緒に
zzzの可愛い姿が見れそうですね(^_-)-☆
Unknown (ねこむすめβ)
2012-06-29 16:01:56
お解坊、、やっぱり世話人さん以外とはフレンドリーなのねー(^^;)
結ちゃんは、セキさんがデカくなっちゃったから
子猫ちゃんじゃないってなったんでないの?

シマクロクマ様 (世話人)
2012-06-29 18:10:34
まだまだリビングで寝る余裕がないセキ
解とお昼寝できるのはいつになるかなぁ…
ねこむすめβ様 (世話人)
2012-06-29 18:11:08
大きさではないような
自由に動き回る姿が、「あれ?」だったようです

コメントを投稿