ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

息子の夢ーその17-

2016-11-26 10:24:26 | 日記
随分と観なかった息子の夢を観た。

還ってこないはずの息子が還って来て自分の部屋へ行こうとしたが

「そこはね、お父さんの部屋になっちゃった。」と私が言うと

息子は廊下に座り込んだ。

「お昼、あんたのあんまり好きじゃないそばだけど食べる?」

息子は何も答えずそばをゆでるのを一緒に手伝った。

ゆであがった頃、息子の姿はなかった。

そばは、抹茶そばにかわっていた。


いつも夢を観ると何が言いたかったのだろうと考えてしまう。

考えても答えはないのだが・・・

七回忌経っても忘れないでって言ってるのかな・・・

私の不調を心配してくれてるとか・・・

体調は4日かかって、ようやく復活して来ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は | トップ | 清水康之氏講演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロゴロ)
2016-12-05 17:27:55
おそば嫌いなんですか?それでも手伝ってくれるなんて優しいんですね。抹茶そばに変えてくれるなんて粋な計らいまで…実家の母が「今は七回忌を終えると思い出すくらいでいいらしい」と言ってました。だから義姉は10年経った実母のお墓詣りもしないのかな?なんか時間がまだらに止まっている私はどうするんだろうな…てな事を思いました。体調、戻ってよかったです。
Re: (あかいねこ)
2016-12-06 13:04:04
ゴロゴロさん
おそばよりうどんが好きですね。優しいのは自慢の親バカです。

大切な人への想いはそれぞれだから、なんとも言えないですね。
月命日、七回忌、祥月命日と私も感覚麻痺しそうです。

ゴロゴロさんも風邪に気を付けてね。
Unknown (しろいねこ)
2016-12-06 23:59:49
七回忌…数字を見れば随分前の事に思えますね
変わらない姿の息子達

私の息子は最近夢に出て来ません…
もしかしたら七回忌は出てくれるかもしれないですね

いないことに3年目は慣れて来ました
Re: (あかいねこ)
2016-12-08 14:50:14
しろいねこさん
まだ6年・・・もう6年・・・といった感じです。
長いようで、まだまだです。

夢で逢えたらよいですね。

4年・・・5年・・・6年と気持ちは変化していきますよ。人それぞれだけどね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事