前回の写真を撮影した後、私は小田原駅に向かつた。
そして駅前のバス停にて、その日の目的地へ向かふバスを待つた。
バスは箱根駅伝の影響による渋滞のため、10分遅れて到着した。
そのバスは、箱根駅伝のコースである国道1号線を通つて終点に向かふ。
途中、駅伝の選手たちとすれ違つた。
そのバスの終点は、「小田原ダイナシティ」といふシヨツピングセンターである。
私のその日の目的は、そこで開催される大道芸を観覧するといふことである。
誰の大道芸かといへば、当ブログ「本厚木駅前 うらみ・ます」(2011.11.26)他でたびたび掲載のパントマイム芸人・加納真実さんである。
写真は、中島みゆきが唄ふ「わかれうた」(中島みゆき作詞作曲、福井峻・吉野金次編曲:1977年)合はせたパフオーマンスのもの。
私またたびの2012年の大道芸見物は、加納真実さんで開幕である。
(2012年1月2日、小田原市中里、ニコンD80,トキナーAT-X280AF PRO28~80㎜F2.8,ISO640,絞り優先オートf4)
(附記)
加納さんは、自分が散らかしたゴミを引きずり出した観客に掃除させるのであるが、この日掃除させられたのは私またたびである。
いつも加納さんの大道芸を観に行くと、誰かしら顔なじみの常連見物人がゐるのだが、この日は誰も来てゐなかつた。