猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

あんこ(猫)

2016年09月12日 21時43分33秒 | Weblog
今日はトイレに長く居ることはなかった。一安心。


食欲は今一つで、キャットフードをあまり食べない。

ささみをボイルしたのは、少しは食べた。

人の膀胱炎も一週間位かかるから様子を見よう。

よだきぼママが移動する度に、あんこもついてくる。どういう甘えん坊だろうか?

あんこが大変‼

2016年09月11日 21時42分50秒 | Weblog
あんこが何度も何度もトイレに座る、が、様子がおかしい。

調べてみるとおしっこが出てない。二、三滴の事が多いな。とか、砂が梅干しくらいに固まってたり。

なんだかんだやってたらいつの間にかお昼。

日曜日だし、病院やってたかな?とりあえず、電話したら、午後診やりますって。あぁ~助かった。

病院を察知して逃げないように洗濯ネット用意して、捕まえようとするとばれてしまったようで少し抵抗する。が、なんとかネットに。

開始時間に行ったのに、待ってる人が多い事。猫は、庭で捕まえたという子猫だけで犬が多い。

そんなんでけっこうな時間待たされて呼ばれた。


前に、たまが先生を引っ掻いて傷つけてしまったので今回は爪を切って洗濯ネットに入れて来た。


暴れるかと思いきや借りてきた猫状態。おしっこは溜まってないらしい。尿が取れないので、エコーと血液検査しますかと。

ところが診察台が濡れている。先生リトマス紙でわずかな量だけど検査。結果も出て、膀胱炎の疑いが濃いって。


おしっこが出るように、点滴と、他に2週間効く抗生剤など、三本も注射。


いい猫で診察完了。


しめて、5238円。飲み薬がないので見守るだけ。早く元気になりますように!!