猫からかけ離れていく猫達。家に来訪した宇宙猫達。
猫缶ブギ



こんばんわ。

最近ね、ダイエット始めましたよ。

どうも、僕です。

だってね、嫁がね「ぶくぶく太りやがって、金返せ!」的な感じのことをね、遠まわしに言ったり、ストレートに言ったりするのね。

まぁ、9割ストレートなんですけどね。それも剛速球。



てな訳で、深夜のテレビショッピングでおなじみ!
ちょっと前は品切れで手に入らなかったというあのDVDを購入!



「ビリーズブートキャンプ」!!


実は、随分前に買ったんですが、放置してただけ・・・





これは、ビリーバンドというゴムをつけてエクササイズをやるんですが・・・

やってると見てんの。

みー君とマサムネが・・・明らかに見てんの。



ビリーバンドを。

キラリ☆




案の定、バンドめがけて飛び掛ってきました。

過酷なトレーニングはまだまだ続きます・・・


頑張れ!俺!ぽちーーーー!!!
お一人様一日一回ポチっとな!!!

コメント ( 18 ) | Trackback ( 1 )




この間の土日ね、ユキさん手術でございました。

あ、マサムネ君の手術からだいぶ経ちますけどね。
ユキさん小さいので、日にちを見送っておりましたの。

土曜日の朝に連れて行って、日曜のお昼にお迎えでございました。

じゅりさんのときみたいにね、肌着着せられておりました。


あらら~、可愛らしい!!


しかし!!

お家に帰ってきましたらね。

早速じゅりさんが・・・



「シャーーーー!!!」



じゅりさん・・・・
マサムネ君のときもそうでしたが、一晩居なかっただけでしょうよ・・・

そしたらね、今度は通りかかったマサムネ君にまで・・・


「シャーーーーー!!!」


・・・・だから、じゅりさん。

マサムネ君はずっと居たでしょうよ。

じゅりさんヒステリーです。




昨日は、嫁が術後で少々元気がないユキさんを寝せるためにタオル地のお布団を敷いてあげたのね。

この、タオル地のお布団、じゅりさん大好きなんです。


敷いた途端に嬉しそうに「ミャッ、ミャッ!」と走ってきたらしいんです。

そこで、嫁がユキさんを乗っけちゃったのね。お布団に。

そしたら、立ち止まって「グウ~~・・・」とユキさんを見ながらうなって、2階に猛ダッシュ!

2階のふすまを物凄い音を立ててガリガリしておりました。



悔しかったのかなぁ・・・じゅりさん悔しかったんだねぇ。

自分が乗りたかったんでしょうねぇ。


少しの間だから、ガマンしてね。じゅりさん。

ユキさん、手術したばっかで、ちょこっと元気ないからね。





ミー君とマサムネ君は、相変わらずバカ顔でうろうろしておりました。

感じなさ過ぎだな・・・男性陣・・・

元気出してね、ユキさん。落ち着いてねじゅりさん。ぽちーーーー!!!
お一人様一日一回ポチっとな!!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




こんばんわ。

お久しぶりですね。

随分と更新をサボっておりましたね。

僕です。

4ニャンズは相変わらず、ドタバタと走り回っております。
本日は4ニャンズの近況などを書いていこうと思います

ミー君は「にゃーにゃー」と絶えず鳴き続けるんですがね、最近私のひざにも乗ってきてくれてくつろいでくれます。昔なんかはね、嫁のひざの上が大好きでね。
もうね、乗ってさえいれば耳を引っ張られようが、お顔をぐにゅーってされようが、気持ちのいい顔をしておりましたものです。
眠いのか何なのかわかりませんが嫁のひざの上に乗りながら薄目を開けてこっちをじーっと見ておりまして、なんだか知りませんが「この野郎!!」っていう気持ちになったものでございます。
そんなミー君も近頃疲れて帰ってきた嫁のひざの上に乗るのは悪いと思ったのか(といいますか嫁が「もう!いつもいつも乗っけてられないのよ!」とミー君に文句を言ったんですけどね)私のひざにも乗ってきてくれるんですね。

まあ、嫁の上が無理だから私の上ってのもなかなか腹立たしいですがね。

じゅりさんはといいますと、最近いけない爪とぎを憶えました。
ふすまでね、とぐようになっちゃったの。
おかげでふすまが・・・毛羽立っちゃてるの。
賃貸なのにね。もう諦めて敷金全額差し出す覚悟ですよ。
まぁ、かわいいからいいんですけどね。

この子ね、連休に実家に帰ったんですがね、ずっと出てこないの。

お部屋に居るのが私たちだけですと、そろ~ってウロウロしてるんですがね、親や兄弟たちがお部屋に来るとね、ソファーの下にもぐっちゃって出てこないんですね。
実家では、じゅりさんはなかなか見られないレアキャラなんですね。
まぁ、かわいいからいいんですけどね。


マサムネ君はバカなまま、どんどんと成長して行っております。
この子って毛が長いでしょ?だから、どうせ毛だろうって思って油断してたんですね、嫁も私も。
お腹をべたーって床につけて寝ておりますと、だいぶ平べったく横にも広がっているんですが、お腹をつかんでびっくりいたしましたよ。
私の予想ではフワって毛があって「お腹」って思ったんですが・・・

大体お腹なの。
平べったい部分ほとんどお腹なの。

油断してたねぇ・・・いやぁ油断してた。
でもね、こんな平べったいのに猫じゃらしを使うと凄いジャンプするんですよ。だから、毎日ジャンプさせて少しでも燃焼させてあげようと思います。


最後、ユキさん。
私この子大好きですねぇ。
「ユキさん、おいで~」って言うとこっちに来て物凄いかわいく鳴くんです。
目が大きくてねぇ。もうどこを取っても可愛いわけ。
でもね、絶対爪を切らせてくれないの。
爪切りを持った瞬間に逃げ出すんです。
寝てんのに、何で分かるの?ってなくらい俊敏に逃げますよ。
ジャンプ力は我が家1という意外な一面もございます。

この子とミー君は共犯で色々な事をしでかします。

お風呂の窓を開けて脱走したりね。
実家に帰ったときは、押入れの天井の釘が刺さっていないところを少しづつずらして、屋根裏に上がりやがったの。おやつを出したらすぐに出てきましたけどね。
いつも、ミー君と共犯。
ミー君と仲いいんです、一緒に寝てるし。

そんな感じで、毎日忙しくも楽しく癒されております。

では、また!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )






うわああああ!

マサムネが!マサムネが!




あれ、私超大丈夫?働きすぎで疲れ目とかになってない?
もしくは乱視が進行してない?





マサムネが超でっかいんですけど!!!




いいの?!コレ!



空気入ってんじゃねえの?!

もうあきらかにあきらかに身がぎっしり詰まってますとも!






イヤ いくらなんでも!!!





あああ、こわいよーこわいよー、

一軒家なんかに引っ越したからだー

このままこの家が


マサムネでいっぱい


とかになるんだー





なるんだー(楽しそう)








マサムネでいっぱいになったら見物料とって公開したいと思います。

リアルに猫バス






心機一転!ブログ再開いたします。


いえね、もうね、見てる人達とかじゃなくて、






親族一同からの、メールや電話での





「ブログ楽しみにしています」





攻撃に耐えかねてです、だって猫缶母なんて、

たまーに電話すると、開口一番




「猫は元気?!」



なんですよね、


元気だっつーの、

元気すぎてでっかくなっちゃってるっつーの、





もう皆






ちょっと不気味




なくらいに健康で元気です。






もういっそでかくなるなら



世界最大猫



とかになってくれ(儲けれそうだから)





これからもズバっと言うわよ!ぽちにゃん!!!
お一人様一日一回ポチっとな!!!


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




ミー君はすらっとしてて絵になります。
写真は、以前実家に帰ったときに撮影したもの。
シルエットミー君でございます。こうしてるとかっこいいんですがね・・・
実際は、嫁が抱っこしてないと「にゃーにゃー」とうるさくなく甘えん坊でございます。
一番のお兄さんなのにね、もう少ししっかりして欲しいものですね。

ということで、こんばんは、僕です。

嫁のお仕事も決まりましてね、毎日忙しい日々を送っております。

ブログの更新もなかなかできませんでね。
携帯から写真をアップするくらいで手一杯でございます。
申し訳ございません。



本日ね、このブログをちょいと昔まで見てみたのね、マサムネ君毛が少なかったのね・・・昔はちょこっと長めってくらいの子だったのに、今はフサフサのロン毛でございます。
ミー&ジュリを頂いてから書き出してね、昔の写真を眺めますと当時の様子が思い出されて、いいものでございます。

小さなミー&ジュリを最初に見たときとか、夜な夜なの運動会に悩んだこととか、始めてお布団で一緒に眠ったこととかね。

大変でしたが、ニャンたちとの生活は楽しいことばかりでございましたね。

一度ユキさん貰われていったこともありましたねぇ、あの時は吐き気がするくらい悲しくて、嫁には言いませんでしたが、ホントに寂しい思いを致しました。
戻ってきてよかったね。

もうどこにも行かせませんからね、みんなで一緒にね、怒りながら、泣きながら、そして屁が出るくらいに笑いながらね、そうやって進んでいきましょうね。

皆様も、昔自分で書いたブログなんかをね、読み返してみてくださいな。
そこには、ニャンたちとの思い出が満載でございます。


ではね、マサムネ君が向こうで「ギーギー」鳴いてるのでね。

またね。

嫁も、余裕が出てきましたら更新するとおっしゃっておりますので、切れ味鋭い日記はもう少し待っててね。


お一人様一日一回ポチっとな!!!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ