猫飯食堂

いらっしゃいませ~♪我が家の日々のお献立。

2012年8月13日の晩ご飯

2012-08-14 | 晩ご飯
大阪では昨日は夜中から明け方にかけて、凄い雨と雷でした。外では凄い音がするんだけど、布団から起き上がる気にはなれず(^^;)。でも、ホントに大変だったみたいですね。今はこの辺りは止んでいますけど、太平洋側は大荒れのようなので、皆さん気を付けて下さいね。

さて、昨日はお盆なので(?)カレーを作りました。玉葱、じゃがいも、人参、鶏肉のカレーに、茹でたオクラ、炒めた野菜(ピーマン、茄子、トマト、ブナシメジ)を乗せました。

全部混ぜて煮込んでもいいんだけど、形を残したいものは最後に入れた方がいいかもですね~。






ブログランキングに参加しています♪1日1ポチッ!ヨロシクお願いします(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2012-08-14 13:47:17
nekomanamaちゃん、わたしも今カレー煮込んでるよ。
お盆だから?カレーにしちゃった。

オクラ乗っけるとアクセントになって可愛いね♪
我が家と同じく雑穀だね。美味しそう~♪
トマトとピーマンは入れたことないから入れればよかったかな?

冷蔵庫で買ったまんま寝てたズッキーニ、いままで使ったことないん。買ったけど、何に使うか困ってたので入れました。あと、茄子も。これで夏カレーって言えるかな?

ほんと、カレーって何でもおっけーだね♪

いま、パン焼いてま~す。
気持ちだけのお中元配ってこようかなって思って焼いてるん。いっぱい焼いても食べられないし。食べれるけどカロリーが。。。ね。

大雨洪水警報、だいじょうぶだった?
こっちもは今晴れ間がでてきたよ。

返信する
>めいみちゃん (neko)
2012-08-14 16:49:53
雑穀とか玄米ご飯、下の娘があまり好きじゃないのよね~。
でも、カレーならいいかなって雑穀入れて炊いちゃう。

ズッキーニもカレーに入れた事あるよ~。
ゴーヤも入れた事あるし、あと大根とかなんでも冷蔵庫にある中途半端に残ったお野菜入れて作ったりもします。
でも、大根じゃ夏野菜じゃないね(^^;)
トマト入れるとちょっと酸味がしていつもと違った味になるよ。

めいみちゃんのパンは買ったみたいにきれいに出来てるから、プレゼントにもぴったりだね(*^^*)

しかし、今年の雨は凄いね~。
台風シーズンになったらどうなっちゃうんでしょ。
うちは高い所にあるからいいんだけど、降る度に浸水しちゃう所は本当に大変!
めいみちゃんも気を付けてね~。
返信する

コメントを投稿