サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

歯医者選び3

2017-07-21 | 発達障害





子供に高い声で話しかける人多いけど、ちょっと落ち着いた声で重く語りかけるのも良いと思うのです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (にゃんこ)
2017-07-22 13:46:23
相性の良い先生を探すのって大変ですよね。
うちも将来出っ歯になるって言われてるんだよな、、。
アメリカの方が矯正進んでい羨ましいです~
( ノД`)…
Unknown (バタ子)
2017-07-22 13:50:08
さむくん好みの女医さんってところがポイントですね!笑
私も歯医者選び困ります。徒歩圏内に5件もあるからなおさら迷います。どの病院にも言えますが、行ってみないことには相性とかわからないですよね〜。
Unknown (ねこままはは)
2017-07-23 14:04:11
にゃんこさん。
出っ歯は押して引っ込めるんでしょうか。
前歯の先を削ったという人がいて、ええ!?削っちゃったらエナメル質とかはどうなっちゃうの!?とびっくりしました。老いればやがてすり減るであろう物を、むしろ進んで削ってしまうとは。
審美歯科は意見が分かれる事もありますよね。
迷ったら家族会議ですよ!
Unknown (ねこままはは)
2017-07-23 14:10:40
バタ子さん。
サムの好みはあんまりキャッキャしてない落ち着いたタイプの、そしてアジア系です(どどーん!
まだネタにしていないけれど、生まれたての時にとある学術調査で脳の動きを調べたのですが、アジア系女性が現れると脳が活発に動いたほどの好みです。
歯医者さんは本当に最近増えましたよね。
駅前にずらっとあると、そんなにお客さんいるじゃろかーと思います。
そして日本にはyelpシステムが浸透していないので、医者選びは本当に大変だと思います。
来いyelp!
私は押しました(´・ω・`) (にゃんこ)
2017-07-26 09:17:43
ちなみに友人は歯が大きすぎて少し削ったそうですよ。歯医者さん曰く、0.3mmぐらいなら削って良いんだとか。削る意味あるのかなぁ、、って感じの深さですね。友人はそれが手作業でヤスリでがーがーっと3往復ぐらいだっそうです。それはそれは頭蓋骨に響いたそうな。
Unknown (ねこままはは)
2017-07-27 12:54:17
にゃんこさん。
0.3ミリじゃでこぼこが取れるくらいですね。
アメリカ人は歯を気にし過ぎだし、日本人は気にしなさすぎるなと思います。
私は嗅覚過敏なので、歯並びも大事かもしれないけど、それより歯周病による口臭の方が大問題だと思っています。
皆、歯の健康大事に!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。