わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

楽にはなったけど・・・。

2017-06-26 21:57:05 | 日記・エッセイ・コラム
昨日 雨の中 庭に埋めました。  

よねはもう自由です。

寂しいけど、ゆっくり疲れを癒すことができました。もう朝4時に起こされなくていい・・・。2時間おきににヤギミルクを運ばなくていい。

毎日トイレを掃除しなくていい・・・・。

でも、さびしい。

麦がゆっくりねています。よねとの席取り競争しなくても、好きなところで寝れます。

でもさびしい。


今回出費がかさみました。やっとハリーにチョーカーを買えます。さびていて可哀そうだったけど、よねの餌や治療費でがまんしてもらったの。

ペットを飼うことは大変です。最後まで面倒見れない人はぬいぐるみで我慢してください。
最後まで責任をもってください。


安易な現状に心が痛いです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいでしょうが、きっと幸せに天国へ (源太郎)
2017-06-27 11:35:50
読んでいて、悲しくなります。力を落とさないで。
昨年、出張中にエマが天国にいってしまったことを思い出します。
毎日、毎日、弱った体に皮下注射をして頑張っていたエマでした。一生けん命頑張っていたのに。
そんなエマのこととダブり、悲しくなってしまいました。
でも、米さんは幸せだったと思わなくては。力が抜けてしまうように思いますが、闘病した子はつらかったでしょうが、いっぱいの思い出を残して旅だったのです。
きっと、向こうでお友達ができて走り回っていると思いましょう。
寂しいでしょうが、頑張って!!
幸せだった・・・ (ヤマセン)
2017-06-27 14:28:48
「よねはもう自由」 ですが、ねこLOVEさんに飼われて幸せだった二十数年は忘れませんよ。
Unknown (loghouse)
2017-06-27 21:00:06
たいへんな思いをしながらお世話をした分寂しいですね
よねちゃん 22年ほんとにがんばりました

そうですよね
最期まで家族として過ごすことができない人にペットは飼ってほしくないと思います
ありがとうございます。 (ねこLOVE)
2017-06-27 21:37:55
源太郎様
そうですね。いっぱい思い出を残してくれましたね。

一緒に過ごした友達と懐かしがっているんでしょうね。

お母さんの事も忘れないでね。
忘れません (ねこLOVE)
2017-06-27 21:40:22
ヤマセン様

お互い忘れませんね。きっと再会した時「お久しぶり」といえたらいいな。
Unknown (ねこLOVE)
2017-06-27 21:43:54
loghouse様

なんといっても1番付き合いが長かったよねです。

わが子をなくしたような。

でも、心ある方は皆私と同じ感情になるので、諦めます・・
運命ですから。
おはようございます (Junko)
2017-06-28 09:32:30
お庭にいるんですね~。。
いつも一緒ですよ、今までの子たち皆一緒に
ねこLOVEさんの傍にいますよ。
ペットは、ちゃんと恩返ししてくれると思います。

コメントありがとうございます。
2匹一緒には連れて行ったことはないんですよ。
ティナはバッグに入っても落ち着かない子なんで
送迎をお願いするか、予防接種のようなすぐ終わるものなら
パパさんの車に乗せてもらいます。
うちじゃパパさんが一番待てが嫌いな人なんで
検査結果を長々待つ場合は無理なんですよ。

応援デス

Unknown (さくら)
2017-06-29 17:24:33
寂しいですよね

ライの時もそうでしたが 今回は母でした
寝たきりで、薄目を開けてみてくれるだけの病院通い。
最後は辛いものがありましたが、いざ逝かれると
たびたび 寂しい想いにかられます  しばらく続きそう

でも本人は楽になったと信じています
よねさんもきっとそうだったと思います
2匹いると。 (ねこLOVE)
2017-06-29 17:31:57
junko様
我が家はティナちゃん派ですね。
今度2匹を乗せて病院にいくのですが、まとめて後部座席に座らせてみます。
たいへんでしたね。 (ねこLOVE)
2017-06-29 17:38:10
さくら様
親の死も後悔いっぱいです。特に私は病気だし、東京には行けないし…親不孝です。

母もよねも老衰だったので、天の定めなので諦めがつきますがね。いずれ私たちも通る道です。

コメントを投稿