くろねこ天使のつぶやき

ねこ専門のあみぐるみ作家としての活動や
製作の様子、作品紹介、日々の事書いて
いきます。

やってみようと企んでる事♣

2015-04-26 15:17:16 | 日記
毎日いい天気が続いて、気持ち良いですね。

今の季節が一番好きかなあ。何をしてても気分が(・∀・)イイ!!

先日本屋で見かけて、やりたくて仕方ない事があります。

立ち読みで名前忘れてしまったんですが、ガラスの器などの中に

多肉植物や苔を植え付け人や動物のフィギュアを置いて世界観を表現する...

本のページをめくるたびにはまっていく感じでした。

とりあえず準備したのは



以前町でつくるビルで、多肉植物の寄せ植えワークショップで作った物から

切って増やすつもり。 くろねこ天使の前のが、ゴーラムといってお気に入りです。



そして器は、昔100円ショップで買った物

キュートな豚さんは、おなじくワークショップの時一目惚れしたものの

使いどころが無く放置した物です。

これらと、多肉植物を買い足して豚さん牧場を作ろうと企んでるところです。

どんな出来栄えになるやら?


久々にきょうのネコ



おかーさーん!お水しかないよ。ごはんは?

もう!食べちゃったんでしょ。もらってない振りしないの!



だからって膝に乗って邪魔しないの。  何も出来ませ~ん(~_~;)

これから、昨日の和紙の糸で続きを編みます。

本日もありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなか)
2015-04-27 00:03:07
多肉植物って今、流行ってるのかな?
よくお花屋さんで見るし…
見ててなんかかわいい感じがするから、私も育ててみようかな。
でも、くろねこ天使さんはそこからなんかすごい作品を作るんですよね?
出来たら、ぜひ見せてくださいね。
もなかさんへ (くろねこ天使)
2015-04-27 15:37:03
ぜひ、もなかさんもレッツチャレンジ!
明るい窓際あたりが好きみたいですよ。
そして表面がしっかり乾いたら水やりしてね。
プクプクしてて、かわいいんだから。

コメントを投稿