猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

鎌倉大仏

2014-04-19 23:59:59 | 外出

久しぶりに鎌倉の大仏様を見に行った。


頭に鳩がいた。写真は1羽だが、3羽乗ってたかな。


背中は開いてた。大仏の中に入るために行列が出来ていた。私は入らなかった。


八重桜が満開だった。


そういえば鎌倉大仏の形のまんじゅうを売る店が、大仏のそばにあるはずだが、みつけられなかった。
食べている人の姿も見なかった。売ってなかったのかな?

帰りは鎌倉駅まで歩いたのだが、途中、鯛焼き屋があったので立ち寄った。


「なみへい」という店だったが、有名なのかな? 私は知らなかったけど。
鯛焼きの他にもパンやピロシキなどを売っていたが、鯛焼きしか買っている人はいなかった。

桜あんと抹茶の鯛焼きを店先の椅子に座って食べた。
大仏まんじゅうは食べられなかったが、とっても美味しい鯛焼きが食べられて満足~。
 

鎌倉駅の近くにある八重桜の名所と紹介されていた本覚寺にも行ったが、寺は工事中だった。
桜は満開だったが、大きな寺ではなかったのであっという間に見終わってしまった。


鎌倉八幡宮に行ったら白い藤が咲いていてきれいだった。


紫の藤棚は、まだ開花していなかった。同じ藤なのに、この差は何?
白藤のほうが早咲きなのか?



最新の画像もっと見る