猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

映画とパンケーキとケーキセット

2013-07-03 23:59:59 | ドラマ・映画

今日の予定の作業が昨日のうちに済んでしまったので、今日は会社を休んで、映画を観に行った。

わざわざ3Dにするために公開が遅れた映画なので、どうしても3Dで観たかった。
だが、もうすぐ終了するからなのか、希望の時間に上映してくれる映画館が少なかった。

川崎のTOHOシネマズが9時40分から上映してくれるので、行ってみたが、観客は7人!

初めて券売機を操作してチケットを購入したが、席は選び放題。
前方のド真ん中の席にした。

レディースデーなので1400円で観ることができたが、3Dメガネはお持ち帰りと再利用可能なので、もしメガネを持っていたら、さらに100円引きになるようだ。
知らなかった。

観た映画は、「G.I.ジョー バック2リベンジ」。

ビョン様目当てで観ようと思ったのだが、前作よりビョン様の露出が多くて、まるでビョン様のための映画のようだった。

韓国映画のように、ビョン様は肉体をさらしていた。

1作目の続編ではあるが、違う感じの映画になっていた。
ブルース・ウィリスを起用しているが、効果があったかどうかは疑問。

チベットの山での戦闘シーンは、迫力があって観ていてすごいと思ったが、楽しめたのは、そこくらいかなー。

ビョン様は忍者役だが、忍者一族?が住んでいる所は日本のはずなのに、描写がチャイナチックなのは、どうにかならないものか。

結局、3Dにしたからといって面白さが倍増したわけではなかったような・・・。

3DもIMAX3Dのほうが、ずっと臨場感があるということがわかった。
やはり高い料金を取るだけのことはあるが、今回はIMAX3Dで観る必要はないと思ってしまった。

しかし、前作ではエッフェル塔をぶっ壊し、今回はロンドンを壊滅させたんだよね・・・?
そんな悲惨なことをしておいて、最後はハッピーエンド的に終わるって、どうなのよ?
他の都市が壊滅を免れたから、それでいいのか?
つーか、各国首脳は、簡単に核ボタンを押しすぎ! 押したあとのことを考えなさすぎ!
映画だから面白おかしくするための描写だろうけど、あんなこと現実の世界でやられたら、地球はあっという間に全滅だ。
あんなバカなことはしないだろうとは言い切れない現実があるのは、怖い・・・。

映画のあと、川崎アゼリアの銀座コージーコーナーで、パンケーキを食べた。
コージーコーナーがオープンさせたパンケーキ専門店とのこと。
だが、アゼリアのどこに店があるのか調べておかなかったので、迷ってしまった。
あんな端っこにあるとは思わなかった。

端っこだからなのか、もう話題性がなくなっているからなのかはわからないが、座席はガラガラだった。

プレーンを食べたが、枚数を増やすこともできるらしい。
味は、まあまあかな。


その後、地元に戻ってカラオケを1時間ひとりで楽しんだあと、昨日も一緒に食事した中学時代の友人と再び会い、アフタヌーンティーでケーキセットを食べた。

 友人が食べたセット

 自分が注文したセット

3時間しゃべっていた。


最新の画像もっと見る