猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

最近のニャンコ 別れ・・・

2013-06-22 23:45:59 | 野良猫

工場の敷地、金網の内側にニャンコが一匹。
餌をやりたくても、金網が邪魔であげられないよ。


遊歩道のベンチには、人間がよくゴミを放置しているのだが、それを野良猫は漁るんだね・・・。


チーちゃん(勝手に命名)は、最近、居場所を変えた。
今までいた場所は他の猫に追い出されたのかな?

新しいエリアで、この茶色の猫や白茶猫と一緒にいるようになった。


仲が良いわけではなさそうだが、一緒に餌を食べたりしていた。


ところが、上記の写真を撮った頃が最後で、以後、ぱったりチーちゃんの姿を見なくなった。
茶猫がもともといるエリアに移動したのかも?

人懐こいマル兄弟がいなくなり、チーちゃんまでいなくなるとは、もう悲しくて仕方ない・・・(T_T)
チーちゃんは一人ぼっちだったから、受け入れてくれる仲間が出来たなら喜ばしいことなんだけれど・・・。
嫁に行ったとあきらめるしかないか。

クロ(勝手に命名)の姿も見ない・・・。どうしたんだろう・・・?

同じ黒猫でも、こちらは神社にいる黒猫。
お参りに行ったら、離れた場所からじーっと私をみつめている。


拝殿で祝詞を唱えていると、そばに寄って来て、ちょこんと私の横に座った。
ごめんよ、今日は餌を持ってこなかったよ。

写真だけ撮らせてもらって帰ろうと思ったが、いつもは寄って来ないのに、今日は近寄って来てくれたのが嬉しかったので(私のことを覚えてくれた?)、コンビニで小袋入りのモンプチを購入し、神社に戻って餌をやった。


こっちの写真の顔のほうが、凛々しくてかっこいいね


神社の近隣には、飼い猫かもしれない三毛猫もいるのだが、今日は舌を出した写真が撮れた。

いや、舌を出したまま、じーっとみつめられても・・・

ずーっと毛づくろいをしていたので、舌をしまい忘れてるのかも(笑)


最新の画像もっと見る