猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

猫とパンケーキ

2013-05-01 23:59:59 | ショップ

何回か神社で見かけた黒猫は、近寄って来てくれない。


今日は稲荷社のほうにいたので、餌をやろうとしたのだが、横から茶猫が忍び寄って来て、餌をたいらげてしまった。
茶猫の頭をなでようとしたら、前足でパシッと、はたかれた・・・。



黒猫は一定の距離までは近づいて来るのだが、私のほうが動くと逃げてしまう。

舌を出しているのなら、お腹は空いているんだよね?


それから、駅に向かう途中、首に鈴を付けた白猫に出会った。
首をかしげて、かわいいニャ~。


今日はマルイシティ横浜にオープンした「アクイーユ」というお店にパンケーキを食べに行った。
開店時間10時30分に行ったので、一番乗りだったが、その後、満席になった。

「ハーフサイズもある」「かなり大きいですよ・・・」と言われたのに、私は2枚サイズをオーダーした。

20分後くらいに運ばれてきたパンケーキを見て、大きいとは感じたが、なんとか食べられるだろうと思った。

バニラアイス+バナナ+チョコレートソース
 直径20センチくらい

しかし・・・先に1枚目を食べた時点で、お腹が苦しくなってきた。
最初は2枚一緒に切って食べたのだが、辛いと思ってやめたのだ。


残った2枚目は、何もかけるものがないから余計食べるのが大変になってしまった。
メイプルシロップでもあれば、楽にペロッと食べられるのになぁ・・・。
シロップくださいと言えば、かけてもらえたのかなぁ?

生地は、私の好みの味でとても美味しく、文句はない。
次はメイプルシロップ+フレッシュバターのハーフサイズを食べてみようかなぁ。
代官山店にはそのメニューがあるんだけど、横浜店のメニューにもあったかなぁ?

食べ終わったあと、横浜そごうで日傘(晴雨兼用)を買った。
5,000円くらいのを買うつもりが、店員さんに勧められたマイナス4度の効果がある10,500円の傘を買ってしまった。
色も紺色を買うつもりだったが、私が好きな薄ピンク色があったので、まっいいか。

でも、同じような傘がマルイシティでは3,500円で安売りされてたんだよなぁ・・・。
色はグレーだったけれど、それでも良かったかも。

ただ、店員さんに日傘のUVカット効果は2年と言われ、マルイのは去年の売れ残りの古い傘だったかもしれないし、新品とわかっているほうが安心か。
だけど効果が2年と短いのは知らなかった! 今まで5年以上、同じ日傘を使ってた・・・。

夕方は、野良ニャン遊歩道へ。
まずはクロ(勝手に命名)を撫で倒し、餌をやってから、膝に乗せた。

久しぶりに、おもちゃを与えてみた。
最初はパンチしていたが、そのうちカジり始めた。



それから、メスのキジ猫も近づいてきたので、頭を撫でたら、すごい喜びようだった。
膝に近づいたら、クロに唸られてパンチをもらってたけどね。
クロがいなかったら、キジ猫も膝に乗って来ただろうね。



しばらく2匹と遊んだあとは、マル(勝手に命名)のところに移動。
マルもいつもどおり、膝に乗って来た。



最新の画像もっと見る